□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
グルガオン発「インド一周の旅」
本日のデリーの新聞は、Kingdom of Dreamsという娯楽施設の
宣伝がてんこ盛り。
デリーに隣接するグルガーオン、セクター29にオープンしたもので
一箇所でインドをまるごと体験できる:
ショッピング・レストラン・シアター・各州建築物・各州の文化を
派手派手に演出した施設。
カラフルさはディズニーランドのアラビアンナイトのエリア
それにユニバーサルスタジオ風味をちょこっと足して
インドをてんこ盛りにしてみました~・・・って感じ。

場内はいくつかのエリアに分かれていて
Nautanki Mahalでは大道芸っぽい出し物や、ボリウッドダンスを
題材としたショーなどが楽しめます。
Showshaa Theaterでは時期により、ラームリーラー(ラーマ神の物語)や
クリシュナリーラー(クリシュナ神のおはなし)などが上演され
ゲストが「花嫁・花婿・招待客」などに扮して体験できる
「インドの結婚式」などもあります。
Culture Gullyには各州の代表的建築物をかたどったパビリオンが
並び、大道芸やダンス、ショッピングやアーユルヴェーダマッサージなど
イベント盛りだくさん。

プロデュース・プランニングを手がけたOmung Kumar氏は
来るコモン・ウェルス・ゲームズのオープニングセレモニーなども
手がけるそうです。ちょっと楽しみ。

ウェブサイトはこちら Kingdom of Dreams
(インドの通信事情を鑑みず、えらく重たいサイト・・・・www)

デリー・グルガオンにお越しの際には、話のタネに行ってみてはいかが?

今日も応援クリック、ポチっ↓と よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2010.07.31(Sat)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

日本もこんなの作ったら面白いのにね。
ディズニーランドより良いと思います。
スワラージのインドらしいアトラクションです。
今度デリーに行ったら、寄ってみます。
おぷー 2010.07.31(土) 19:10 URL [編集]


おぷーさん

私も子連れで行ってみて、また詳しく
レポートしますね。・・・・ってか
おぷーさんがデリーにいらしたときに
みんなで一緒に行きますかぁ~~??
(サイトのあまりの重さに、全部見る気をなくした
根気のない私でした・・・・)
Blue Lotus 2010.08.02(月) 19:39 URL [編集]


わお!
よく前を通るけど、ず-っと気になってたんだよね~。楽しそうだねぇ。
今はまだ混んでるだろうから、もうちょっとしてから行こうっと!
ぜひタイミングが会ったら一緒に!!!
nobu 2010.08.06(金) 01:13 URL [編集]


nobuちゃん

こないだは折角誘ってくれたのに、ゴルフレッスンに
一緒に行けなくて残念だったぁ~

↑KODは落ち着いたころにぜひ一緒に行こうよ!
実際に行った人の感想など、情報収集をたのむで~
Blue Lotus 2010.08.07(土) 01:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

