□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インドのにほひ
その①:
日本に帰省中のこと
大好きなWendy'sのバーガーがなくなってしまったので
モスバーガーに行きました。ちょうどテレビでモスバーガーの
社長さんがテリー伊藤さん提案の新作バーガーを試食する・・・
なんてのもやってましたし。
前はなかった「キッズセット」もできていて、コリャ有難いと
「何たのむ~?」と10歳の息子に聞きましたら、

「カレーバーガー」

え~~~~???何も博多でカレーバーガー頼まなくとも!

でもそれ以来、モスバーガーの前を通るたびに
「ママ、カレーバーガー食べたい」と言う息子でありました。

その②:
博多から東京に遊びに行き、途中でキッザニア行きに
便利なホテルに2泊しました。ホテルの1階にコンビ二はあるし
すぐ近くに居酒屋やら牛丼屋さんやらあるし、こりゃいいや~
・・・と、初日の夕食に牛丼屋さんへ。
「何たのむ~?」と息子に聞きましたら、

「カツカレー」

え~~~~???何も東京でカツカレー頼まなくとも!

それ以来、JR駅に向かう途中で牛丼屋さんの前を通るたびに
「ママ、今日もカツカレー食べよう」と言う息子。

その③:
五反田で仕事のアポの前に、お友達と約束して
駅前のスタバに入り、おしゃべり三昧。
さぁ、仕事モードに切り替えなくちゃ・・・と思って
歩道橋のところに出たとたん、
「よろしくお願いしま~す」と渡されたチラシ。
五反田駅近くの「インド料理レストラン」のチラシを
インド人のお兄さんが配っているのでありました。

この人通りの多いなか、ピンポイントで
私たちに「インドレストラン」のチラシを渡すお兄さん。
そのお兄さんに、ヒンディ語で話しかけ
うけまくる息子。

きっと私たちから
「ふるさと・インド」のにほひを感じたのでありましょう。

インドのかおり充満なBlue Lotusに
今日も応援クリック ポチっ↓と よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

本日はおまけに爆笑サイトをご紹介。携帯メールが打てるように
なるまでに、すご~く苦労した実家の母のことを思って
泣き笑いしてしまいました。(青字をクリック!)
2010.07.15(Thu)  青蓮日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.07.15(木) 11:46  [編集]


おひさしぶりですPART2

もう、インドにお帰りになっているんですね。。。

よく考えたらインドは7月に新学期でしたね!

娘もカツカレー大好きな肉食女子です

こちらはインドのモンスーンを横取りしたような天気です

Erina 2010.07.15(木) 11:59 URL [編集]


もう、息子さんカワイイ!
ちなみにうちの息子は、「カツ丼は、日本の
お店のカツ丼の方がママのよりおいしい。」と
カツ丼をおねだりします。
豚肉はオランダの豚肉の方が、日本のより美味しいんだけどナ。

日本のインドレストラン、米が日本米なのが
何か不思議で。
東京には、ちゃんとバシュマティが出てくるのでしょうか?
おぷー 2010.07.15(木) 15:50 URL [編集]


ご無沙汰してます♪

おかん携帯メールサイト、面白すぎます。
石造りの家が震えるくらい大爆笑しました。
嗚呼、おかんってなんて面白いんでしょうね。
素晴らしいサイトのご紹介、ありがとうございました♪

ご飯ネタ。ワタシはニホン一時帰国中、
コンビニにパンを見に行って、
「本格インドカレーパン」を買ってしまいました。カレーパンって本当に美味しいですよね。
tamama 2010.07.16(金) 00:23 URL [編集]


Erinaさん

そうなんですよ~、新学期が始まってしまったので。
博多もえらく大雨が降ってたようですが
梅雨明けしたとか??

素敵な夏休みを満喫してくださいね!
Blue Lotus 2010.07.17(土) 16:02 URL [編集]


おぷーさま

そうか~、深く考えたことなかったけど
日本のインドレストランでは「日本米」使ってるところが
多いんですかね?
・・・・帰省中はインドレストランには行かないので
日本のインドレストラン事情に疎いです。(笑)

あ~~~、「カツ丼」! 禁句ですよぅ。
カツ丼が食べたくなった!
Blue Lotus 2010.07.17(土) 16:06 URL [編集]


tamamaしゃん

お~~~、こちらこそご無沙汰してます。
「おかんの携帯」おかしくて、そして家族愛に
泣けるよね。

カレーパン・・・・日本のパンは美味しいよね~
そんじゃ次回tamamaさんが遊びに来るときには
カレーパンを焼いてお待ちしてます☆
Blue Lotus 2010.07.17(土) 16:52 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

