□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Working Saturdayで~~す
デリーで10月に行われるコモンウェルスゲームズで
息子の学校が2週間休みになるので、今年は夏休みに入るのも
いつもより遅かったんです。
それに加え、秋には「ディワリ」(インドの光のお祭り・お正月に匹敵)も
あるので授業時間確保が大変。

・・・というわけで、普段は土日が休みな息子の学校は
今年はWorking Saturdayを導入しておりまして
土曜日の通学が不定期で6回ほど予定されています。

この週末に「夏休みの宿題」を仕上げてしまおうと画策していた
母にとっては、土曜日がまるまる使えないのはちょいと痛い。
(え~~~、まだ宿題ができてなかったのか?って???
提出日は月曜日、7月5日なんでございますよぅ。)
いやはや、夏休み45日間の間にやっておかなくてはならなかったものを
5日で仕上げるのって、ほんと~~~に大変。wwwww
holidayhomework1.jpg
↑「環境に関する新聞記事のスクラップ」 とか

市場で野菜5種類、果物5種類の1キロの値段を調べ、
それぞれを250グラム買ったらいくらになるか とか

英語は「Charlie and the Chocolate Factory」を読め とか

不思議の国のアリス の登場人物を全員書き出し、それぞれについて
説明すること とか

自分の住む街の地図を、縮尺正しく書いてみよう とか・・・・・泣。
holidayhomework2.jpg
算数にはいくつかSymmetry(左右対称)についての
課題があって、そのために作成した↑トラの絵。
こういうのばっかりだと、図画工作大好きなハハは嬉しいんだがなぁ。
中央で折り曲げた紙の半分に絵の具で絵を描いて、
ぴったり折り合わせて両面に絵を作るってやつを5点。
調子にのってこんなんも作ってみました。(アンタの宿題か!?とつっこまれそうだが)
スポンジボブ・スクエアパンツだ!!
holidayhomework3.jpg
それに加えてヒンディ語もあるんでやんすが、これはもう
私はお手上げで、だんなに丸投げ。

・・・・とか言いつつ、明日まで開催中の「マンゴーフェスティバル」に
行ったついでに、例の遊園地にも行って、夕食は隣接するモールの
レストランに行こうかなぁ・・・・などと画策している 土曜日なのでございます。

懲りない私に
今日も 応援クリック ポチッと↓ お願いしますよ~~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

