□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
マンゴー・ターリー誕生
インド各地にある、「ターリー(お盆の上に、いろんな種類の
カレーが入った小さなボウルが乗ってくる、インド版定食)」の
専門店、Rajdhani。
ホームページを眺めているだけでも、涎がでてきそうな
おいしそうなターリー写真が載っている名店で
映画:ジョーダ・アクバルの食事シーンでは、このお店の
お料理が使われたりしたんだって。

そして!!
さっき届いたRajdhani広報担当者からのメールには
これまたうっとりするような画像が。
Rajdhani__Mango_Masti_Thali.jpg
今月末までスペシャルでやってる
「マンゴー・ターリー」ですってよ!!!!
サブジ(おかず)にも、できるだけマンゴーを使い
マンゴー・ラッスィーはもちろん
マンゴーラスマラーイーや、マンゴーシュリーカンドなどの
インドスイーツの種類も豊富。

ムンバイのお店では期間中は常時マンゴー・ターリーが
提供できるそうですが(売り切れ御免)
他の地域のラジダー二はフランチャイズ展開の店もあるので
各店に確認してみてくださ~い。
(ところで私は同じRajdhaniでもムンバイのOpera Houseの店が
MaladやCrawfordよりも好きなんだけど、ムンバイ在住のみなさんの
ご意見は????)
Aam Ras
↑これ、「アーム・ラス」と呼ばれる
マンゴージュース・・・というか「ピューレ」。んまそ~~!!

あのまったりとしたマンゴーの味が脳裏をよぎる???
今日も応援クリック↓ ポチッと お願いしまっす
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
もひとつ ついでに こちら↓も ポチッ!!


Follow bluelotusdel on Twitter
2010.04.23(Fri)  食文化COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今、断食中です。こたえるわー。
でも明日で終わりですけど。(笑)
オランダのマンゴー、どこから来るのかしらないけど、
美味しくないのが多い。
インドのマンゴーは美味しそうですねえ。
私、干したマンゴーも好きです。
おぷー 2010.04.23(金) 19:03 URL [編集]


マンゴー

大好きな私には、羨ましい限りです。
食べたいなぁ~。( 笑
何度も言ってるんですが、こっちのマンゴーは
不味いっっっ。メキシコ産なんですが、
味は薄いんですよね。
求めるレベルが高いとは思えないんですけど
どうしてなんだか、不思議なんです。
pen 2010.04.24(土) 05:23 URL [編集]


んもぉ~、Blue lotusさん罪作りですよ。(笑)
食べたくても食べられないこのジレンマ(笑)
こんな超豪華で美味しそうなターリーが存在するんですね。あぁ~夢に出てきそう。

「Lagaan」家族ではまって一気に観終わりました。何気に色々と考えさせられる事がある映画でした。
息子は朝からLagaanの話題で盛り上がってます。(一緒にインド映画で盛り上がれる友達が居ないのが寂しいらしいですが)
私もクリケットのルールがなんとなく解ってきました。これ、かなり嬉しいです。
次は「Chak de India」をチェックします。
いつも貴重な情報ありがとうございます♪

猫ママ 2010.04.24(土) 09:11 URL [編集]


マンゴー・ターリー!
もうこれ食べるためだけにでもインド行きたいって思っちゃうけど、今月末までか~。
バンコクもマンゴーの季節で、タイ人はいまだけの未熟な青マンゴーの酸味を楽しんでいるみたいです。
昨日はこちらのインド料理屋で「マンゴーサラダ」を食べましたけど、これ、インドにもあるんでしょうか。
lunta 2010.04.24(土) 17:10 URL [編集]


おぷーさま

断食で体調ばっちりですかぁ?
私はこの暑さで夏ばて・・・・はおろか
何食べてもおいしくて、体重増加。やばいです。

ドライ・マンゴーも美味しいですよね~
昨日はフレッシュマンゴーがのっかった
チーズケーキを食べましたよ!
Blue Lotus 2010.04.27(火) 17:43 URL [編集]


penさま

やっぱり摘果ぎりぎりまで、太陽をいっぱい浴びて
育ってるマンゴーのほうが美味しいってことですかね。
メキシコ産、美味しそうに聞こえるんだけどなぁ。

インドは時期によって、出回るマンゴーの種類が
次々と換わるんですよ~。今年は他の果物も豊作なんですって。
Blue Lotus 2010.04.27(火) 17:47 URL [編集]


猫ママさん

あれ~、そちらは美味しいフルーツが
あれこれありそうだけど・・・・マンゴーはない?
お子さんを我が家にホームステイに送ってください。
LagaanやらChak de India三昧で盛り上がれますよ。(笑)
Blue Lotus 2010.04.27(火) 17:57 URL [編集]


luntaさま

バンコクよりご無事でお戻り、ですね。

それにしても数々のバンコク・グルメ・・・
よだれたらたらですよ~。
私たち、一緒に旅行したら
ず~~~~っと本能の赴くままに食べ続けかも。

次回はマンゴーターリーの時期にムンバイへ!
Blue Lotus 2010.04.27(火) 18:09 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

