□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ガラス フェチですが
きらきら光るものはたいてい好き
色石を使ったアクセサリーとか(色石というと質素な響きだけど
トルマリンとか、サファイア、ルビーとかも。) 
スパンコール刺繍ものとか(おいおい、美川○一か??)
そりゃ~私にかぎらず、女性はヒカリもの好きだよね?

なかでも心惹かれるのは「ガラス」でできたもの。
ちょっとぽってり加減のグラスとか。
goblet10.jpg
パーティ会場で使われている、インドチックな吊り下げライトのカバーとか↓
(この↓写真は、パーティ翌日、ライトのカバーを全部はずして
パッキングの準備をしていたところを激写!)
glassfettish2.jpg
テーマが決まっている豪華パーティのときには、それこそ
どんなデコレーションライトが点いてるか、気になって仕方ない。
glassfettish1.jpg
色ガラスも好きなので、こういう↓
ウィスキーの空き瓶も捨てられないんです
glassgettish3.jpg
そういうわけで、我が家には 他人が見たら「わけのわからん瓶」類が
キッチンシンクの下に たまる たまる・・・・・

あなたにも ついつい ためこんでしまうモノがある?
応援クリック↓ ポチッと 今日もよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
もひとつ おまけに コチラ↓も ポチッ!!


Follow bluelotusdel on Twitter


2010.03.30(Tue)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私は

キッチン物に限り・・・かもですが、
ガラスフェチ?
あるのに、ついついグラスとか欲しくなっちゃいます。
厚さや、色で微妙に変わる感じが、大好きです!
pen 2010.03.31(水) 04:22 URL [編集]


子供たちにビーズを教えてたら、私もはまっちゃって。
光るの好きなのは、私もそうですよ。
綺麗ですもん。
百貨店のワイングラスコーナーを、買いもしないのに、
うろうろしたりしてます。(笑)
おぷー 2010.03.31(水) 06:12 URL [編集]


penさま

キッチングッズ、拝見しましたよ~
羨まし~~い!!
野田琺瑯はじめ、日本には
優れたキッチングッズ・収納グッズが
選り取りみどりですよね~
CIBONEとか、1日いても飽きないだろうなぁ・・・

5月末に一時帰国なので、そろそろ
「日本で何買おうか」モードに入ってます。(笑)
Blue Lotus 2010.03.31(水) 16:37 URL [編集]


おぷーさま

オランダは、これまたオシャレなものが
ありそうだな・・・・・

ビーズで何を作成してらっしゃるんですかぁ?
Blue Lotus 2010.03.31(水) 16:39 URL [編集]


私も

もちろんガラスフェチです♪家にも飲み終わったワインの瓶が山のようにあります(笑)。
ところで、以前「Glass India」という映像でインドのガラス工業の様子を見ましたが、かなりの衝撃(及び笑撃)映像でした。
一番衝撃だったのは、シルバーメッキのビーズを作ってるシーン。
インド人のおじさんが、細長い青いガラス管(ビーズになる前の状態)をストローのようにして、液体になってる銀を吸い上げて内側にメッキしてたんです。ジュース飲むみたいに……。
カラダに悪い影響無いんでしょうかね?
epicenter 2010.04.01(木) 20:41 URL [編集]


ビーズの指輪とか腕輪を。
インド人にも受けそうかな?
日本語のサイトが結構ありますよ。:)
おぷー 2010.04.02(金) 18:48 URL [編集]


epicenterさま

あれ~~~、ワインの瓶・・・じゃなくて
中身のほうが好きでしょ~???

私はepiさんの作品をこの目で見たいです!

で、シルバーメッキのおじさんの話ですが
やっぱり体に影響ありで、あまり長生きしないと
聞いたことがあります。
Blue Lotus 2010.04.04(日) 15:15 URL [編集]


おぷーさま

ビーズのい~~~っぱいついた
そういわれてみれば、「ラクダにつける飾り」とか、
ラージャスターンに行くと、いっぱい安く
売ってるんですよね~。で、ビーズのネックレスとか
指輪も上手に作って店頭に並んでいるんですが・・
如何せん砂塵にまみれている・・・・・
Blue Lotus 2010.04.04(日) 15:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

