□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリーでサロネーゼ
さくら会(日本人会の婦人部)のサークルのひとつ
ボランティア・サークル主催の「ビーズリング教室」に参加。
前にデリー駐在していた、仲良しのお友達がビーズの大先生だったので、
彼女がす~いすいと作っているのを、いっつも隣で喋りながら・食べながら
眺めてたんだけど、自分で作ってみようとは思いだにせず。
(考えてみれば、喋るついでに教えてもらえばよかったのにね~)

今回は少人数制で教えていただけるというので、早速申し込みして
おいたのだ。でもさ、はたしてちゃんと出来上がるのか、細かい作業で
手が震えてビーズが落ちたらどないしょ~・・・・とあれこれ
心配しつつ行ってみたわけですよ。(中学のとき、家庭科で縫った
スカートやワンピースが、とても着れないシロモノだったので
トラウマになってんのよね。)

こんな材料が配られ、
beads1.jpg
わかりやすく板書された作り方。
ほほぉ~、これなら私にもできるかも。
beads2a.jpg
同じ材料でも、ビーズの組み合わせによって、できあがりに
個性がでてくるので、面白かった!!
どう、マダ~ムな指輪ざましょ?
beads2.jpg
ってなわけで、今日は早速この指輪をして
グルガオンの「やきとら」パーティへ。ゴージャス~?
beads3.jpg
デリー日本人会のサークル活動の中には、ゴルフあり
ブリッジあり、茶道部あり、クロスステッチもあります。
インドでも、いろんな習い事はできるんですよ~。意外??

(注:「やきとら」とはデリーやグルガオンのお宅や指定の場所に
出張し、炭火で焼き鳥を焼いてくれる会社。詳しくはコチラでね)

指輪作ってみたい?それとも焼き鳥食べたい? 
応援クリック↓ポチッと お願いしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
もひとつ ついでに こちら↓も ポチッ!!


Follow bluelotusdel on Twitter
2010.03.04(Thu)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

