□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ゴスペルコンサート終了!
[駐在妻] ブログ村キーワード

たまにお問い合わせいただくのが、
「ご主人の駐在先がインドに決まった!」マダムたちから。
日本からいきなりインドにお越しになる方もあれば
アメリカやヨーロッパなどの駐在先から、ちょこっとだけ
日本を経由して、インド入りなさる方々も。

一様に「インド生活に不安」を感じていらっしゃるようで
確かに、日本や欧米諸国の便利さと比べると
そりゃ~そりゃ~満足いくレベルではない・・・・ですよ。
しかも「ドライバーさん」「お手伝いさん」「アヤ(子守)さん」と
人を使っていかなくてはいけないわけで、それが慣れない日本人には
優しすぎてもいけない、厳しすぎてもいけない、と思考錯誤するのです。
人と人との相性ってのもありますしね。やってみるしかないわけよ。

でもね、「インドにいる間に何かマスターしよう」 とか
「インドにいる間にしかできないことをやってみよう」とか
自分の心の持ちようも大切だと 声を大にして言いたい。
amigo200210b.jpg
だからって訳でもないですが、たまにあれこれ新しいことに
チャレンジしている私。大胆にも「ダンディヤ・ダンス(グジャラート州の
結構動きの激しいダンス)」1ヶ月毎日・短期集中コースにも行きました。
タルコトラ・グラウンドで三夜続けて踊って集大成。
ボリウッド・ダンス(映画の中でインド人が踊る、これまた動きの激しいダンス)も
やってみました。残念ながら通い始めてすぐに、仕事が超忙しくなってしまって
頓挫しましたけど。

そして久々にチャレンジしたのが「ゴスペル・クワイア」。
普段の喋り声が低いので、歌はダメかも~と思っていたけど
ゴスペルのアルト・パートはむっちゃ低い上に、地声でOKなので
結構歌いやすかったんです。手取り足取り(?)指導してもらえたし。
amigo200210a.jpg
2月20日、日本人学校の講堂で行われたAMIGO Delhiコンサートは
おかげさまで満員御礼。子供たちのクワイアも花を添えてくれて
大成功に終わりました。
ご来場いただいた皆様
字幕の準備や会場設営でお手伝いいただいた皆様
受付やキッズクワイアのお世話、撮影隊としてお手伝い下さった皆様
そして
すっごいかっこ良い演奏で盛り上げてくれたバンドメンバーの皆様
ありがとうございました。
amigo200210c.jpg
Nちゃん、Aさん、春らしい↑素敵な花束、ありがとね~!!

応援クリック↓ポチっとよろしく~~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

もひとつおまけに こちら↓も ポチッ!!


おまけ:22年2月22日・・・・・・猫の日だって。2時22分に記事アップしようと
思っていたけど、間にあわなかったよぉ。次のチャンスは22時22分か~??
Follow bluelotusdel on Twitter

2010.02.22(Mon)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ゴスペルコンサート、大盛況だったようですね~。おめでとうございます!私も、インドにいれば、そこの舞台に立っていたはず??V国に住み移って1年が経とうとしているけど・・いまだにデリーでの楽しかった日々を思い出しています。百聞は一見にしかず。仰るとおり、何でも恐れずトライ。世界は広がる。と、ほんと思います。そうそう、こちらでも、素人コーラス集団に参加してます。
kokoro 2010.02.22(月) 18:38 URL [編集]


kokoroさん

いらっしゃいませ~!
一緒にゴスペル歌いたかったですよ~

そうかぁ、V国にいらして、もうすぐ1年経つんですねぇ。
邦人の数はどのくらいなんでしょう?
日本人学校はあるのかな?それとも補習校?
興味津々です・・・・遊びに行きたいなぁ。
Blue Lotus 2010.02.23(火) 16:35 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.02.23(火) 23:10  [編集]


鍵コメM&Mさま

ほんとにね~、あっという間に終わっちゃいましたね。
あんなに毎日会ってたのにね。

息子たち、ほんとに仲良く「くっついてた」ね。
いろいろとお忙しいでしょうが、土曜日の午前中とか
お暇だったらHくんと一緒にお茶しに来ませんか?
Blue Lotus 2010.02.24(水) 12:05 URL [編集]


おつかれでしたぁ~~~~~~~~~~。

楽しかったね!!!!

いろいろ、ありがとうね!!!!
ジョンツン 2010.02.24(水) 13:19 URL [編集]


ジョンツンさま

ほんっとにいろいろお世話になりました。
私が無事歌えたのはアナタのおかげよ☆
これからもストーカーばりについて行くわ☆
Blue Lotus 2010.02.24(水) 13:47 URL [編集]


聴いてみたかったですよ!!
おぷー 2010.02.25(木) 08:06 URL [編集]


おぷーさま

私もおぷーさんの本格的な歌、聴きたいです~
声楽やってる人は声量が全く違いますもんね☆

やってる本人たちも楽しんで、お客様にも
楽しんでいただいて、一安心のコンサートでした。
Blue Lotus 2010.02.25(木) 16:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

