□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Tree of Sorrow
マンゴの季節が終わって久しいですが、我が家には忘れた頃に…
先月鉢に植えてみたマンゴの種から、芽が出てきたぁ!!
写真左は10月10日、そして右側は今日の状態。たった3日で
ぐんぐん育っています。一ヶ月ほど音沙汰なしだった(?)くせに。
この調子で伸び続けたら、鉢がはちきれる??大木に育ってマンゴが
たわわに実ったら、皆さんにお分けしなくては…
実は私、去年もこの段階までは成功したんです。でも嬉しさのあまり
水を遣りすぎて、根腐れ・消滅したのでありました。


この時期、デリーのあちこちには香りの良い花が自生しています。
ダシャラの頃になると咲く、この花は「ハルシンガル」
英語でTree of Sorrowとよばれています。夜の間にひっそりと咲いて
あたりに良い香りをふりまき、朝になると落ちてしまう花。
なんてロマンチックなんでしょ。
ようやく秋になり、デリーの街角の花屋さんにも花の種類が増えて
来ましたね。ご主人がた、マダムに花束のプレゼントでもいかが??
人気blogランキングへ


2005.10.13(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

マンゴを育てているんですね。今年こそは是非成功するように。

サラリーマンの頃、私は夜になると元気になるといわれていました。調度このロマンチックな花のように、ってちょっと違うかな?
タコ社長 2005.10.14(金) 19:58 URL [編集]


タコ社長さまぁ!
いやぁ、えらそうに「育てている」なんてもんじゃ
ないような…勝手に育ってくれています。
私もインドでKeep Smilingで行こうっと。
…でも、神経ぶっちぎれることが多すぎます。
最近だんなに「ケンカ牛」という渾名を
つけられました。ぷん!!!
Blue Lotus 2005.10.14(金) 21:00 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

