□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ジャイプルにいます
昨日、デリーを出発したときには「濃霧」でした。
その後グルガオンも真っ白、その先のマネサルも真っ白
大丈夫かいな~???と思いつつ、ニームラナを通過。
ニームラナあたりから、薄雲のむこうに太陽があるのが見えはじめ
ジャイプルは・・・・・青空!
(今回の滞在先のホテルから見上げたジャイプルの空!↓)
jaipur10.jpg
ババシャツ+シャツ+ジャケット+マフラー+コート
という ぶんぶくれ な格好で出発いたしましたが
太陽が出てくると、一枚脱ぎ、また一枚脱ぎ
「北風と太陽」のお話をを実践したみたいな一日でした。

道中見えるのは、一面の菜の花畑。
今が一番、菜の花が綺麗な季節です。
(デリーの街中にいると、さっぱり実感沸きませんけどね。)
菜の花、なんのために植えてあるの?って??
休耕田を利用して、「菜種油」を取るためなんですよ~
または「芥子菜」(マスタードオイル用・マスタード用)だったりで
用途はさまざま。

到着後は布ものの問屋さんで掘り出し物発掘作業。
ただでさえ埃が多いところへ、布からの埃やら
搬入時までについた砂塵やらで、鼻がフガフガになり・・・・
(こういう日、帰って顔を洗うと、鼻の穴は真っ黒。
タオルについた自分の鼻の穴の汚れを見て、愕然としつつも
あ~~~、仕事したなぁと??実感するひとときでもあります。)
jaipur10a.jpg
さて、今日もまたローカルマーケットが開いたと同時に出動。
ジャイプルの新たな側面との出会いを念じつつ・・・・・・

ジャイプルに行ってみたいよ~って方は 応援クリック↓ポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
もひとつおまけにコチラも↓ポチッ!



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

