□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ただいま・デリー!!
[デリームンバイ] ブログ村キーワード
newyear-greeting10.jpg
夕べのSQ(シンガポール航空)で、帰省先の博多から
デリーに戻ってきました!
留守部隊のだんなは「毎日寒いよ~」と言ってますが
年末年始の日本はと~~~~~~っても寒かったので
ゆうべデリーに着いたときには12度という気温が心地よかった!
今日のデリーは一日中、霧模様。朝、「やたら静かだな~」と思ったら
霧のため飛行機が離着陸していなかったらしく・・・・

今回もスーツケース2個につめられるだけ、ぎゅうぎゅうに食材やら
衣類やらを持って帰ってきたのですが、その中でも私にとって欠かせないのはコレ!!↓
souvenir2_20100108192243.jpg
マルタイのラーメンと、一番食品やミヤジマの「ちゃんぽんスープ」
(ちなみにミヤジマはあっさり系、一番食品はこってり系。
え、そんな分析はいらんって??これさえあれば、スパゲティが
「ちゃんぽん」にへ・ン・シ~ン!!する、ありがた~い食材なんっすよ。)

え~、おまけに、あわや帰りのセキュリティチェックで「スーツケース開けてください」に
なることろだった、こちら↓。これが今回の帰省で第一の買い物目標だったんです。
なんせ日本からせっせと持参した「ミキサー」を、電圧のちがうコンセントに
差し込んで、壊してしまったもんで・・・・
料理研究家・有元葉子さんがこれを使いこなしてるのを見て、ず~~~っと欲しかったのです。
これでお肉やお魚のミンチも思いのまま!
souvenir1_20100108192243.jpg
でもね、セキュリティの機械に2回も通された挙句、係員が尋ねたことは
「スーツケースにバーミックスが入ってますか?」だって。そこまで特定できる
日本のセキュリティは、なんとまぁ優秀なことでしょう!!
おかげさまで、スーツケースを開けられることもなく、無事チェックインしましたがな。

画像の後ろにちょこりんと移っているのは、これも有元葉子さんがお嬢さんに
お料理を伝授するときに、大活躍していた「無水鍋」
そういえば、うちにもあったなぁ・・・・と母に尋ねてみたら
もう使ってないから、持って行っていいよ~って。はい、せっせと持ち帰りましたよ。
だってこれで、煮込み料理も焼き芋も、フォカッチャだって作れるんだよ~
でもさ、だんなが「これ以上の骨董品はない」とノタマいました! ぷん!

お次は私の趣味グッズなんだけど、手荷物で大事に持ち帰ったもの。
お友達のネットショップで発見したファイヤーキングのカップ&ソーサーと、
ミルクガラスのプレート+ケーキトング。
souvenir3.jpg
はるばるアメリカから、日本を経由して(今回はmomo*さんも私も同時期に
帰省中だったので!!)、インドまでやってきたアメリカン・アンティークなのです。

・・・・というわけで、今日は一日、スーツケースの中身を片付けるので
終わってしまいました~。
さ、明日からはお仕事モードに切り替えて、寅のごとく(?)
スピーディに・・・・・行きたいなぁ。

今年もどうぞよろしく!応援クリック↓もヨロシクね~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
もひとつオマケにこちらも↓ポチっと!!

コメント

お帰りなさいませ!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ再開をお待ちしておりました!
マルタイは、有名なんですか?こちらに転送してもらう通販ショップで、このマルタイの棒ラーメンを買おうか迷ったんですよね。。次回は買ってみます♪
J_girl 2010.01.08(金) 20:54 URL [編集]


日本を満喫されましたか?
明けましておめでとうございます。

マルタイラーメン、時々親に送ってもらう位
好きで、帰省したら、必ず荷物の中に入れますよ。
仕事先にも持って行って、昼ご飯にしたりします。
便利ですよね!
おぷー 2010.01.09(土) 01:32 URL [編集]


J_girlさん

いや~~ん、「再開をお待ちしておりました!」だなんて
嬉しいお言葉!調子に乗っちゃいますよぉ~

マルタイはめ~っちゃ有名ですよ!(ってか
九州内でだけなのかなぁ??)
次回はぜひお買い求めください。イチオシですぅ!!
Blue Lotus 2010.01.09(土) 17:45 URL [編集]


おぷーさぁん!!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
博多をし~~っかり満喫して来ました!あまりに
毎日お出かけするので、母から呆れられてましたが。
お正月早々、息子を連れてスケートにも行きましたよ~

マルタイ仲間がいて嬉しいで~~す!!
Blue Lotus 2010.01.09(土) 17:47 URL [編集]


お帰りなさい

ご無事でインドにお帰りですね。インドまでって何時間かかるの?8時間ぐらいですか?長旅お疲れさまでした。^^)

ちゃんぽんスープがあれば、スパゲティが日本風になるんだ~~。なるほど~。今度の帰国ではそのあたり要チェックですね。

ファイヤーキングたち、手荷物で無事に壊れず海を渡ってよかったです。アメリカ東部~日本~インド・・・地球半周以上ですね。(笑)末永く可愛がってあげてくださませ。(*^^*)
momo* 2010.01.09(土) 22:54 URL [編集]


momo*さぁん!

おかげさまで、ファイヤーキング様もプレートも
ケーキトングも我が家の一員に仲間入り!
ただいま、頂戴したレースをどうやって使おうかと
策を練っているところで。

インドまでの長旅・・・福岡~シンガポールが
約6時間、シンガポール~デリーが5時間強。
といっても息子がビデオゲームなどで遊べるように
なってから、と~っても楽になりました。
時差ぼけがほとんどない(時差3時間半)のが助かりますよ~
Blue Lotus 2010.01.11(月) 19:16 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.01.15(金) 00:27  [編集]


鍵コメCさま

うれしいコメント、たしかに拝受しました。
こんな風に言っていただけると、すごく
励みになります。
(またもや張り切っちゃいますよ~)

博多は食べものがおいしいので、本当に恵まれてますよね。
(・・・それが当たり前のことで育ってきたので
海外に住んでありがたみがヒシヒシと・・・)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Blue Lotus 2010.01.16(土) 17:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

