□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
街角@デリー 
[インド旅行] ブログ村キーワード

毎日何かしら面白いことに遭遇するインド
逆に、インド人が日本を歩いていると、やっぱり日本は面白い国なんだろうか?

デリーの、ごく限られた一角へ、車でちょこっと出かけるだけでも
相当オモロい光景に出会えます。
たとえば・・・・ヴァサント・ヴィハールという高級住宅地にさしかかると
あれ?道の向こうでなんかでっかい影が動いてる?
風船があるから、子供のお誕生日会か何かやってんのかなぁ?
street-elephant1.jpg
どひゃ~、象だよ、象。
何年インドに住んでたって、すぐそばに象が出てくると、やっぱり驚きます。
ラクダも、イノブタも、普通に街中を歩いているからね。牛なんて言わずもがな。
street-elephant2.jpg
象は、普通にパーティ屋さんでチャーターできるのよ。

そして、またもや車の中から目撃したもの。
hellokitty09.jpg
いい年したオッサンが(あ、失礼。私も相当いい年したオバサンっす。)
ハロー・キティのピンクのジャンバー着てます。オチャメ!!
・・・ってか、それ、どこで買ったの?

お次は、曜日を変えてデリー市内にたつ「市」にて。
葉物野菜(ほうれん草や、からし菜などなど)を買うと、サービスで
こんな刃がぐるぐる回る装置で「みじん切り」にしてくれるのです。
畑直送の野菜を、その場で切ってもらう・・・・え~え~、ちょっと
泥も埃も混じりますから、持って帰ってしっかり洗ってから調理しますとも。
palakwala09.jpg
こんなんばっかりじゃ~ないんですよ。
綺麗な巨大クリスマスツリーだってありますよ~ん!
selectcitywalk-xmas09.jpg
どうよ、おしゃれでしょ!インドじゃないみたいでしょ!
うしろに「THE BODY SHOP」だってあるのよ!
南デリー、サケットにあるSelect City Walkというショッピングセンターにて。
え、何しにセレクトシティウォークに行ったかって?
今期最後の牡蠣フライ定食!!!を食べるためですよぉ。
fried-oyster-ai09.jpg
インドで・デリーで・
「カキフライ」が食べられる日が来るだなんて、ちょっと前までは
想像だにしませんでしたよ。Yちゃん、誘ってくれてありがとう!
そしてレストランAiのシェフ、裏メニューまで出してくれてありがとう!

応援してくださる方、いつも読んでるよ~って方は ポチッ↓ とね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
もひとつおまけにコチラもポチッ↓ 







コメント

美味しそ~!うらやましぃ~!

こんばんは☆
カキフライ、本当にうらやましいです!写真を見ただけでヨダレが。。。食べた~い o>_<o
マドゥライでは、KFCがやっと来るレベルです(8月に来るという予定が、未だに来ませんけど)。マクドナルドもピザハットもありません。カキフライが食べれるお店は3年後くらいですかねぇ。切ないです(泣)。
っていうか、冷凍のカキをスーパーで売って欲しいです! Blue Lotusさんの力で是非!宜しくお願いしますm(_ _)m
J_girl 2009.12.18(金) 22:53 URL [編集]


J_girlさま

冷凍のカキ・・・手に入ると良いですねぇ。
デリーは日本からの生鮮品が手に入るし
お豆腐もがんもどきも厚揚げも買えるので
恵まれてますよね。

個人的には○クドよりKFCバーガーのほうが
クリスピーで好きです~
Blue Lotus 2009.12.19(土) 19:45 URL [編集]


うわ~、カキフライですか。すごいですね、デリーは。

こうして今、青蓮さんのアップしてくださった写真を見ても、どこがどう「オモロイ」のかわからなくなっている自分が…。
そういえば、ごついシーク教徒のピンクのターバン、とかも最初はオモロかったかも。
子羊A 2009.12.19(土) 22:15 URL [編集]


子羊Aさま

ごっついスィク教徒のピンクのターバン・・・
こりゃ衝撃的かも。ピンクとか、赤とか
普通に見につけてるインド人、多いですよね。

カキフライ、ほんっとに、
まさかデリーで食べられる日がくるだなんて
思ってもみませんでしたよ~
Blue Lotus 2009.12.20(日) 23:52 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

