□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
地震
今日は体育の日。日本では「10月の第二月曜日が体育の日」という
観念は浸透しているのでしょうか?私は相変わらず体育の日=10月10日
という気持ちでいますが。(すっかり浦島太郎状態??)
…といって別に運動もせず、そろそろ「日本人学校運動会にむけて
1キロ走の練習でもしようかな~」なんて考えている平和な日々。

一昨日の朝、9時20分過ぎの地震は1分以上にわたり揺れが続き
本当にびっくりしました。最初は「あれ?めまい?」と思った程度。

その後パキスタンの地震被害者の数は増える一方。グルガオンの
高層マンションが揺れて亀裂が入った…なんて話を聞くと
本当にひとごとじゃ済まされません。

うちの子は丁度クリケットの練習に行っていたので、あわててむかえに
行きましたが他の親は誰一人来てなくて、インド人の地震認識の低さを実感。
それでなくても耐震構造にはなってない建物だらけなんだから、
即倒壊なんですよね。コワイ。
よ~く考えると、広いグラウンドにいた息子はよっぽど安全で
マンション内にいた私たちのほうが危なかったのですが…

一人でも多くの方が救助され、被害地が復興に向かうように
祈るばかりです。
2005.10.10(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

