□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「はしご」しまくりな週末
いや~、なんか「師走」っぽいあわただしい日々になってきました。
あれこれ行事も多くて、紹介したいことだらけ。

土曜日は朝から、MGロード沿いにあるSanskriti Museumで開催中の
子供のブックフェアへ。Bookarooという名前で開かれているこれは
土曜・日曜の二日間実施されていて、もちろん本の即売もあるし
絵本作家とのふれあいもでき、ワークショップやクイズ大会など
野外で子供たちが楽しめるミニ・イベントがいっぱい。
学校単位で参加しているところもあったので、ねらい目は
日曜日の午前中だと思います。
絵本作家、Alison Lesterさんとの「Incredible INDIA!」
みんなで壁一面の紙に「インド」を描いて楽しそう。
bookaroo09-1.jpg
そのほか、Campfire.com主催の本の読み聞かせ+内容に関する
クイズ大会↓もわいわい賑やか。Bookaroo/おすすめのイベントですよ!
bookaroo09-2.jpg
ランチをはさんで、この日はアリアンス・フランセーズで開催中の
ローチャン由理子さんの展覧会へ。
どの作品もとても素敵で、目移りしてしまいましたが
アマルタス(ゴールデンシャワーを題材にしたもの)が一番好き。
アリアンス・フランセーズにこんな展示会場があったなんて、知りませんでした。

そして、日曜日!
息子はヴァサントロックのピザハットでお友達の誕生日会。
その間に私は「日本人会ボランティアグループ主催のバザー」へ。
いつも12時半ごろ行くと、前から5~6番目なんだけど、今年はまたまた
大盛況で、12時35分ごろ着いたのに、すでに20人くらい並んでました。
その後もあれよあれよという間に長蛇の列。

オープンと同時に、一番に買い物したのは「食品ブース」
どなたが作られたのか存じませんが、「おでん」だと思って
買ったもの(説明も何も読んでないワタシ。へへへ)が
「燻製の詰め合わせ」で、大当たりでした。
燻製卵・燻製チーズ・燻製チキン・・・・ん~~、もっと買っとけば良かった。
作られた方をご存知のかた、私がいたく感動していたとお伝えください。
(・・・・って、ブログを私信に使っちゃいかんね。)
チャプチェやコロッケもおいしかった~。
こんなに人気のある食品ですから、一人5つまでと限定されていて
今回はパンやお菓子は涙をのんで(??)お惣菜に賭けました!!

手作りブースに・・・と思ったら、大人気でカウンターに
割り込めない・・・・そうだ!アラハバードの農業研修センターの
お米とお味噌を買わなくちゃ!と思ったときには時すでに遅し。
お米が売り切れていて、あわせ味噌とチャナ豆味噌を大慌てでゲット!!

それから「掘り出し物」コーナーに突進し
クリスマス用テーブルランナーやら、可愛いテーブルマットやらを
60ルピー(120円、しかも6枚セットですよ!)とか50ルピーとかで
買いまして、↓<出品なさった方、我が家で有難く使わせていただきます。>
bazaar09.jpg
デニムのエプロン、新品(!!)を50ルピーで買い(すでに着用中)
気づけばもう息子をお迎えに行く時間!は~充実したバザーでした。
ボランティア会員のみなさん、お疲れさまでした!来年も期待してます!!

その後も日用品買出しに、お気に入りのDaily Needsというスーパーに行き
それから秋の夜長を楽しむために、映画のDVDをアンサルプラザで
しこたま買ってきたのでありました。
つい最近封切りされたような、Delhi-6(アビシェーク・バッチャン)
Dil Bole Hadippa(ラニ・ムカルジーなど)とか、すでに149ルピーで
売られているのよ。ちょっとフロップな作品だと、99ルピー・69ルピーの世界。
子連れで映画館に行くのはなかなか大変なので、こうやってDVDが
安く買えるのは子育て中にはありがたいことで。

さて、今週もはりきっていきますば~~い!!
スポンサーサイト
2009.11.30(Mon)  青蓮日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

みなさん、そんなに早くから並んでらっしゃったのですね。
早速「燻製」の方にメールしておきました。

初参加でしたが掘り出し物コーナーは私も感激でした。
ビレロイボッホのコーヒーセット6客800ルピー、迷っているうちに売れてしまい涙・・・。

さて、今回私もついに結婚式に招待されまして、
BlueLotus様の結婚式のお話をリンクさせていただきました。
毎回、いろいろと参考にさせてもらってま~す。
かなこ 2009.11.30(月) 21:23 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.12.01(火) 00:22  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.12.01(火) 00:28  [編集]


Daily Needs kahan hai?

Bookarooに来てくれてありがとねー。ぎりぎり間に合ってよかった。私は日曜日も行ったんだけど、やっぱり土曜日に比べるとずっとリラックスした雰囲気だったよ。

16日にロンドンへ戻るまで毎日出勤する予定なので、クリスマスショッピングをする時間が無い~~~~、とちょっと焦ってます・・・。
mina 2009.12.02(水) 01:48 URL [編集]


かなこさん

バザー、お疲れ様でした。

結婚式へのお召し物は何に??
インド女性の装いを眺めるだけでも
楽しいですよね~。野外だとかなり寒いので
ババシャツ・ストッキング+靴下
おまけにショールなどで完全武装して
いらしてくださ~い。
Blue Lotus 2009.12.02(水) 15:09 URL [編集]


鍵コメYさま

うひゃ~、早速のコメント、ありがとうございます!
ほんっとに美味しかったです~
息子は燻製チキンを喜んで食べ、うちの犬は
おこぼれの「骨」を喜んで食べてました!!

これで年内はあと「忘年会」を残すのみ!!ですね。
Blue Lotus 2009.12.02(水) 15:12 URL [編集]


鍵コメIさま

あはは!「はしご」仲間ですね!!

奥様ご所望のモノ・・・・待ち遠しいわぁ。
希望を聞いてくださって、ありがとうございます☆

ではでは、忘年会でお目にかかりましょう!
Blue Lotus 2009.12.02(水) 15:14 URL [編集]


minaちゃん

Bookaroo、声をかけてくれてありがとね~
親子ともども、野外で気持ちよく過ごせました。

Daily NeedsはMalviya Nagarにあるよ。
程よい大きさで、そこそこ何でも揃っているので
週一で買出しに行ってるよ~

クリスマスショッピング、何かいるものが
あったら、買って届けるよ~。どうせ私も
日本へのお土産ショッピングで出かけてるからさ。
Blue Lotus 2009.12.02(水) 15:17 URL [編集]


ご無沙汰していますが、お変わりないですか?
コメントは久々ですが、たまにお邪魔していますよ☆
地名やらイベントやら懐かしいのひと言に尽きます。
ヴァサントロック、庭のようでした・・・。
ネイルサロンにも通っていましたが、まだ営業してるのかしら?

そしてボランティアのバザー♪
相変わらずお料理上手な方が集まっていらっしゃるのですね!
あ~ホント懐かしいです☆
しかもあの頃は若かった。(遠い目)
sp-honey 2009.12.03(木) 12:23 URL [編集]


sp-honeyちゃ~~~ん!!

こちらこそご無沙汰しています。
久々の日本暮らしはどうですかぁ~~?
インドにいたころが遠い昔のよう??
sp-honeyちゃんとtちゃん行きつけ(?)の
ネイルサロン、まだ(!!)あります!!

ボランティアのバザー、年々「競争率」が
高くなっていて、目当てのものをゲットするのが
大変です・・・・

で、次のインド駐在はいつ?
Blue Lotus 2009.12.03(木) 18:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。