□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
最近買ったもの。
①ジャイプルの布屋さんで、可愛い象の帆布プリント生地を見つけたので
パソコンが入るサイズの「お稽古バッグ」を作ってもらった。↓
・・・・・店のオーナーが「これと同じものを店で作っていいか」と聞くので
OKしたかわりに(?)生地代と縫製代をチャラにしてもらった。
なのでみなさん、ジャイプルでこれと同じものが店頭にならんでるかもよ。
バッグの下に並んでいる可愛いきらきらは「クリスマスツリーオーナメント」
ラージャスターンのカルベリ族の女性たちの手作りで、一個40ルピー
(フェアトレード製品なのだ)象の形のは、アップリケとして転用するつもり。
elephant-bag.jpg
②ヨーガウェア
・・・つ~ても、ヨーガはちっともまじめにやってないけど、格好はいっちょまえ。
これは襟ぐりの形が好きで、しかもフードつきで一目ぼれ。
見ごろや袖ぐりのカットの具合もよくて、着心地満点。
惜しむらくは、素材がヴィスコース(レーヨンの一種)だってこと。これで
綿100%なら、あっぱれなインド製品なのに。詰めが甘いな・・・・・
ちなみに、これはGood Earthのもので1800ルピーです。コットン製の
ヨーガマット入れ<画像左下>がついてくるよ。
これからの季節、ババシャツ(!!)として活躍します。
yogawear.jpg
③色石
ジャイプルに禁断の場所があり。
この店に入ると、仕事で行っているにもかかわらず、なんだか
買っている。最近のお気に入りは重ねづけできるカジュアルリング。
ここに工房を持っているフランス人ジュエリーデザイナーに
ピンクのピアス(画像右手の青と黄色のピアスにはさまれたやつ)を
もらったのがきっかけで、その類にはまってしまった。
インドのナヴ・ラタンの指輪をオーダーしようと思ったんだけど
それよか、効き目のありそうな色石をあれこれつけたほうが
可愛いと思った・・・・な~~~んてのは言い訳がましい??
ナヴ・ラタンについての詳細はコチラをクリック!!
gems.jpg
そして・・・・・物欲はまだまだ続く。
更にオソロシイことには、29日にボランティアサークルのバザーがあるのじゃ。
物欲大爆発しそうな予感。だって、食べ物コーナーはあるし
掘り出し物コーナーはあるし、手作りのものがたくさん並ぶのよ~~
すでに目をつけている手作りモノがあるんだけど、それはナイショ!!
さて、明後日の「日本人学校運動会」にむけて、ファイト!(なにを??)
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.11.20(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

すっご~~く私の購買意欲をそそる品物ばかりです。^^
特にこのバック、いいですね。可愛いし使い勝手か良さそうなサイズ。
このオーナメント、バックにつけても可愛いかも♪などと勝手に想像して楽しませて頂きましたわ~(笑)
猫ママ 2009.11.23(月) 14:36 URL [編集]


猫ママさん

うふふ~~、共感していただけて嬉しいですぅ。

そろそろ年末の日本帰省の予定も頭にいれつつ、
「ウェブ通販」サイトをチェックする日々。
物欲はとどまるところを知らず。へへへ
Blue Lotus 2009.11.23(月) 15:49 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.11.26(木) 01:06  [編集]


鍵コメYMさま

コメントありがとうございます。
お返事はメールにて☆
Blue Lotus 2009.11.26(木) 15:10 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

