□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ヒル・ステーションにて:その②
マスーリーの町の目抜き通り「ザ・モール」はながぁ~~い一本道。
その始点がライブラリー・チョウクという小さな広場で、ここから
人力車にも乗れます。ガイドブックによく使われるライブラリーチョウクの景色↓
library.jpg
ザ・モールの真ん中あたりに、ロープウェイ乗り場があり
高台の「ガン・ヒル」まで上れます。ガン・ヒルには1970年代まで
本物の大砲が置いてあったそうで。天気の良い日にはここから
ヒマラヤも見えるのです。
ropeway.jpg
こちら↓はチベタン・マーケットの一角。中国からのダンピング製品が
一杯並べられておりますが、マスーリーで買うべきものは特にないようで。
ブラジャーが人気商品なのかね?一番目立つところにディスプレーされてますが。
tibetanmarket.jpg
ザ・モールは基本的に「歩行者天国」。通り沿いにあるホテルに泊まっている場合には
通行料を払って車を乗り入れることができますが、そうでなければ「徒歩」。
リキシャも全行程の半分だけ走行許可されているので、歩くしかないのよ。
なので、物資の配達もこんなふうにポーターさんたちが活躍してます。
・・・・洗濯機を配達中。もっと重たいものも、このスタイルで(おでこで支えて)
行くんだろうね。首が強くなくちゃできませんね。
porter.jpg
そのほか、15キロほど離れたところに「滝」があったり
庭園があったりしますが、やっぱり「山」を実感できるのは
遠くにヒマラヤが見えたとき。↓わかりますか~??
雪をかぶったヒマラヤが見えてるんだけど。
himalaya.jpg
何しろ空気がきれいで、星空がよく見えます。
ひんやりとした空気で気分爽快になれる・・・ってのがうれしいところ。

さて、お土産は何を買いましょうか??・・・・「つ・づ・く」
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2009.10.14(Wed)  旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。