□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
霧には早いんでないか~~い??
今朝はなんと霧がかかったデリー(え?そんなん知らんかった・・・という方
お寝坊さんなのね!??早朝、つかの間の幻想的な景色でしたけどね)
ちょっとぉ~~、今から霧が出てたら飛行機も離着陸に影響が出るし
列車のダイヤも乱れるんじゃな~~~い??
年末年始の風物詩のはずの霧がなんと10月頭に発生するなんて、異常気象!
morningfog09.jpg
え~、私事ですが、またもや「あの季節」がやってきました。
10月中旬までは仕事が暇だし、遊びまわろうと思っていた矢先。
「ORIGAMI COMPETITION」ですよ。今朝は息子の学校に出向いて
団体戦(3名一組)と個人戦の参加児童を選抜してきました。
本選のときに、各チームに十分な折り紙が支給されると良いんだけど。
(去年はくされ色?くされ模様の紙しかなかったので。)

うちの息子の学校、今週末:10月10日からディワリ(10月17日)をはさんで
19日まで、ディワリ休暇なんですよ~~。で、その間に折り紙大会参加者は
自宅練習を積むようにと言い置いてきました。大丈夫かな~?
ディワリでお祭り気分最高潮なのに、まじめに折り紙練習するわけがナイよな~。
でもね、なぜか「落ち着きのない男の子」に限って折り紙が上手なんだよね
今回の選手も75%がそのカテゴリー。(うちの息子も同じカテゴリーだけどさ。)

ところで、今日はなんと、うれしいリンクをしていただきました。
「ラクダ隊商隊長の西方見聞録」というブログ。
その中でご紹介いただいた文章が、ツボなのでご紹介します。
弊ブログについて
その観察力と調査力はピカイチ!
強力な突進力と華麗な展開力で、
今日もデリーに砂煙が舞い上がる。
 」とご紹介頂いています。
あははは!!まさにピッタリなコピー!
つーわけで、砂煙を舞い散らして、明日も明後日も、スクールバスに便乗して
7時半から「折り紙持って」学校通いしまっす~~!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.10.07(Wed)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

インドは、カルナタカ州の豪雨、心配です。日本も大きな台風の直撃かも…。

「落ち着きのない男の子」が折り紙上手…Oh! 学童クラブにも、ぴったり該当する男の子がいました!(もうやめちゃったんですけどね)

不思議ですねえ。解明?!してくれる専門家?!は居ないのかしら。
子羊A 2009.10.07(水) 19:48 URL [編集]


一番良い季節の頃なのに、ムンバイは大雨だし、
デリーは霧とはこれ如何に?

インドの小学校は、折り紙を推奨しているのですね。
素晴らしい。
この間、知り合いがすごく複雑なバラの花を
折り紙で折ってくれましたが、これは未だに
よく分かりません。
http://www.youtube.com/watch?v=naiJNGBzMjg
日本人って器用。。。
おぷー 2009.10.07(水) 20:23 URL [編集]


ありがとうございます

昨日はリンクのご承認ありがとうございました。
さらに大切な貴ブログ本文内でのご紹介ありがとうございます。

また貴サイトご紹介文に関しましては、若干おしとやかさに欠ける内容となってしまい、キツイお叱りもあり得る
かと覚悟していたのですが、お気に召していただけたようで安心致しました。

これからも砂煙を舞い上げながらの縦横無尽のご活躍を期待しております。

今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。
隊長 2009.10.08(木) 13:53 URL [編集]


子羊Aさま

落ち着きがなくても「瞬間集中力」があるって
ことでしょうか?ホント、解明をのぞみます!

10月半ばにまだ雨が降ったり
デリーに霧が出たり・・・変な天気です。
また野菜の値段が上がる???
Blue Lotus 2009.10.08(木) 19:52 URL [編集]


おぷーさま

おぉ~、こりゃまたキレイなバラ・・・
私がマスターしたのは「川崎ローズ」ってやつ
ですが、これもまた結構複雑で、「教えてくれ」
って言われても、教えるのが難しい。

インドの小学校(うちの息子の学校)の折り紙は
「算数」のノリで教えられていますよ。
Blue Lotus 2009.10.08(木) 19:55 URL [編集]


隊長さま

「おしとやかさに欠ける」・・・って
そのまんまズバリですから~~

隊長の旅行記も楽しみにしてま~す!!
(あぁ、そういえば機内どこに座るかで
ヒマラヤが見える!って騒いでたなぁと
懐かしく・・・)
Blue Lotus 2009.10.08(木) 19:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

