FC2ブログ
□  2019.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
デリー・街角の風景
昨日のこと
ガンジーさんのお誕生日でマーケットはお休みだし
コンノートにでも行ってみよう!ってことに。
最近色々と新しい店もでき、地下鉄工事中は防護壁だらけ
だったのが、完成に近づくにつれ随分綺麗になったと言うし。


マックチキンを食べながら、コンノートBブロックの店内から
外を見れば、コンノートプレイスが見渡せる。
以外と綺麗でおしゃれな景観のビルがいっぱいあるし、
ここのマックは「一等地」にあるのね~と再認識。
同じブロックにはCafe100という喫茶店(インドおやつもある)
があるんだけど、改装後残念ながら入り口がすりガラスになったので
食事しながら道行く人や景色を眺めることができない。
改装にともない、往時の「コロニアル建築」の趣を
失っていく店が多いのは残念。(下の写真は私の好きな
Statesman House。オックスフォードブックカフェがあるところ)


地下鉄の開通で、オールドデリーに行くのにも
渋滞を気にせず移動できるようになったってことよね~。
探検に行かなくちゃ。(デリーは『インドで最も
Eve Teasingがひどい町』と超不名誉な称され方をしている。
探検のときにはボディガード付でブルカを被って…っと。
☆☆☆オイオイ、そこまでして行くか~??)

帰り道グランドの近くを通ったら、きらきら光るものが。
地学の時間くらいにしか見ることのなかった「雲母」が
南デリーの地盤には一杯含まれているのだ。
掘削作業中のヴァサントクンジモールのあたりも
雲母の宝庫ってこと??大変だ~!拾ってきたら売れるかも!?
人気blogランキングへ


スポンサーサイト



2005.10.03(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin