□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
和食ランチ@デリーはここで☆
先週は息子の体調が優れず、学校を休ませたり、病院に行ったり
(新型インフルエンザが流行っているのでついつい神経質に・・・)
そのうち14日はジャナマシュタミ(クリシュナ神のお誕生日)で休み
翌日は独立記念日でこれまた休み、週末も入り。すっかりご無沙汰でした。

・・・ってなわけで、すでに過去となってしまった先週のことですが、
バンガロール在住のお友達がデリーに来ていたので、一緒にランチへ。
行き先はSaketのMGF Metropolitan Mallにあるai(愛)という
日本食レストラン。ここにはLove Hotelという名のバーセクションも。
オープニングの招待をもらっていたんだけど、行く機会を
逃してしまった場所だったので、一度行かねば~と思っていたのだ。
ジャパニーズ・カルチャーをうまいこと転化させたセッティング・
皮張りのテーブルには「俳句」が刻まれている・・・・・う~~~ん、シ・ブ・イ!?

ランチメニューは日替わりが499ルピー、月曜日はてんぷらそばまたはうどんに
ミニ寿司セットがついている。でも、そば・うどんな気分じゃなかったのよね~
もうひとつのランチメニューには、「白身魚のみそ焼き」とか「ポーク照り焼き」とか
魅力的なメインコースが列挙されてて、799ルピー。
インドで有名なレストラン経営者(Olive Bar & Kitchenのオーナー)が手がけた
日本食なので、夜になると結構なお値段なんだけど、ランチはとっても良心的な値段設定。
そういっちゃ何ですが、味は期待してなかったんです~

ところがところが!お店に入ると、すでに日本人ビジネスマンがお食事中。
そのあとにも8人くらいの日本人駐在員がランチにやってきた・・・ってことは
お味も日本人から合格点をもらってるってこと?期待が高まります。
ai-starter.jpg
まずは美味しそうに盛り付けられたミニサラダ。ドレッシングも和風でイケます。
それから味噌汁+揚げ煎餅。プレゼンテーションもなかなかです。
お次はホタテの容器に乗った、えび餃子。これが美味しかった~!
それからミニお寿司。(サーモンかツナかのチョイスあり)
もうここで、かなり満足なわたしたち。

そして、メインのポーク照り焼き&麺(Flat Noodleかガーリックライスかのチョイス)
おまけにデザート(ヴァニラアイスか、チョコレートムースか)
ai-pork.jpg
おなかいっぱい、サービスも良くて、おしゃべりも一杯楽しんで(博多弁で!)
最高のランチタイムでした~~まだ行ったことのない方、お付き合いしますよ~
ランチタイムがコストパフォーマンスも良くて、おすすめでっす。
(あたしゃ、ここの宣伝部長でも何でもありませんけどぉ~)

スタンプカードがあって、7回ランチに行くと8回目はただ!なので
しばらくはまりそうです。んふふ・・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.08.17(Mon)  青蓮日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

わぁ~! 同じレストランの日記書いたとこだよ!

最近、夜、小鉢料理始めたんだって~!
エビフライがとってもクリスピーです!!
それから茶碗蒸しはハンパなくトロトロでした!
インド人マネージャーの書いた、パーフェクトな日本語のお品書きが素晴らしいです!
わたしも回し者じゃないよ~ん^^

それから、土曜日は面白かったね!!!!
濃厚に歌ったね♪♪
また子連れで遊びに来てね^^
ジョンツン 2009.08.17(月) 17:04 URL [編集]


もしかして

Tさんが遊びに来てたのかな?だとしたらお会いしたかったーーーー!残念。

私もこの店、何気に好きです。ランチには1度しか行ったことないんだけどおいしいよね。私が行った時は確か999ルピーとかだったような記憶が。ずいぶん前の話だから安くなったとすれば大歓迎!

ちなみにディナーはサービスがめちゃ遅いので映画に行く前にディナーをする場所としてはお勧めできません。。。

金曜日、楽しみにしてるねー。
mina 2009.08.17(月) 23:59 URL [編集]


行きたい~~!

お供します!します!します!!笑

オープニングのご招待で一回とその後すぐに一回いっただけなので、きっと変わってるだろうな~!ランチメニューは最初なかったもの。。
うぅ、食べたくなってきた。。

R君の調子どう?
うちの下のも、木曜に急に吐いて、これで熱でたらヤバイ!!と思ってたら、でなかったのでほっとしたよ。
もう、ヒヤヒヤだよねぇ(困
nobu 2009.08.18(火) 02:01 URL [編集]


最近のインドは、日本食流行だそうですね。
私が行った初めの頃(1994年)には、ホテル・
アショカの日本食とあと一つしかなかったんじゃ
ないかな。

お値段悪くないですね。
今度デリーに行った時には、是非行きたいです!!
おぷー 2009.08.18(火) 04:51 URL [編集]


ジョンツンさん

うんうん、日記読んだよ~。
まじで良い味付けだと思う。ミニ巻き寿司も
隠し味にウニが入ってたりして、技あり!
結婚記念日はここにしようかなぁ~?(って、まだ先だけど。)

いや~、土曜日は「逃げようのない」立場で
音はずさないように、必死だったよぉ!
またお邪魔します~。私はAちゃんに学習課題の
アイディアをいっぱい貰ったんだよ!!

Blue Lotus 2009.08.18(火) 15:09 URL [編集]


minaちゃん

Tさんがいらっしゃるなら、minaちゃんにも
お知らせしますがな。今回は「博多つながり」の
友人で。

そうそう、夜のサービスが遅い話は、他からも
聞いたよ。なんでだろうね?
Blue Lotus 2009.08.18(火) 15:11 URL [編集]


nobuちゃん

そうそう、うちの息子の症状も、最初は「嘔吐」
だったんだよ~。びっくりした~~
暑さがおさまったら、病気も減るだろうね。
ようやく雨が降ってよかったことだ。

ランチ行こうよぉ!
Blue Lotus 2009.08.18(火) 15:14 URL [編集]


おぷーさま

そうですね~、このままの質を保持してくれることを
切に願います。
ほんとに、和食レストランが増えて嬉しいです。

先日INAマーケットに行ったら、アジア系野菜の
種類がやたら増えておりました。なんでも
デリー近辺だけで韓国の駐在員が2万人くらい
いるんだとか・・・・
潜在市場をさっさと発掘するインド人の商売魂、すごい。
Blue Lotus 2009.08.18(火) 15:17 URL [編集]


お供します!!!
最近全然お会いしてなくて寂しいので
ぜひ一緒に行ってくださ~い♪
soranosuke 2009.08.19(水) 22:14 URL [編集]


soranosukeちゃん

soraちゃん、いつがいい?
電話して。私は木曜日以外の平日ならOKよ~
(昼間は出られるの??)
Blue Lotus 2009.08.20(木) 14:38 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

