□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
90%引きのセール
デリーはまだまだ夏のセール期間中。
本屋さんにも90%オフ!と書いてあったので、本好きとしては
見逃せな~い!!と息子がお誕生日会に行ってる間にじっくりと
ヴァサントロックのOM BOOK STOREをチェックしました。
あったあった、セールプライスの本たち。
それからこの夏探しても見つからなかった本もあった!
(日本の子供ならみんな読んでいるであろう「星の王子様」とか
「長靴下のピッピ」の英語版を探していたんだけど、日本でも見つからず
インドじゃ置いてある本屋が少なく・・・・ようやく発見)

そんで、件の90%オフの本ですけど・・・・コーヒーテーブルブックばりの
The BOLLYWOOD Cookbook という本。写真がたっぷりで、有名ボリウッドスターの
好きなお料理がレシピつきで載っているのです。もちろんスターの写真も沢山。
books-jul09.jpg
元値は1500ルピー・・・なのに今ならなんと!たったの150ルピー(300円)
ボリウッド映画も好き、インド料理も好き・・・という駐在マダムのみなさん
インドの思い出に一冊、いかがでしょうかぁ?
インド好きな方へのお土産にもいいかも。

話題変わって
この夏、息子がいただいた「恐竜の卵」なるもの。
インドまで持ち帰り、インストラクション通りに水を入れたビンの中へ。
翌日卵にヒビが入って、恐竜の頭が出てきた~~ぎょえ~~~
dinosaur1.jpg
毎日水を替えろ・・とか書いてあんのよぉ~。
だんだん大きくなってくるし~~
dinosaur2.jpg
で、出てきたものはぷにょぷにょした恐竜でした。いやぁ~~~ん!!
(・・・・とか言いながら、バックグラウンド用の写真を探して、激写)
dinosaur3.jpg
日本はホントにいろんなおもしろいものがあるなぁ
インドの子供たちも、こういうの喜ぶだろうなぁと思いました。
(息子のお友達(インド人)には、パーラービーズが受けてます。)
・・・・というわけで、日本のおもちゃメーカーさん、
大規模市場を狙って、インド進出はいかがでしょうか?
インド人、子供にかけるお金は惜しみません・・・・・・チャンスだと思うんですけど~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.28(Tue)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

うわぁ、このボリウッド料理本、絶対に買います!!これで、サイフ・アリ・カーンやシャールクの好きな料理を覚えて、そんで、そんで…あぁ、妄想が膨らむわ。フフフ(笑)

それから、この恐竜の卵、うちの鉄男も同じシリーズを日本から大事に持ち帰りました。出てきたのは首長竜でした。そうなんだよね、水に入れといて、ブヨブヨの物体が出てくるのは、なんとも
気持ち悪いんだけど、子供は大喜びなんだよね。
aranyos 2009.07.29(水) 14:24 URL [編集]


aranyosさん

もう買ってるかもなぁ~?と思ってたよ。
これなら帰国後もインドを懐かしんで(?)
楽しめるよね!

恐竜の卵、鉄男くんもやったんだね。
「ガラガラヘビの卵」もあるんだよ~
Blue Lotus 2009.07.30(木) 14:22 URL [編集]


買っちゃった~~!!

セールしてたのは知ってましたが、
この本は見てなかったので、買ってきました~。
家でインド料理を作ることはなさそうだけど、
ボリウッド映画大好きの夫には大うけでした。
最初に写真見て大うけ、次に価格の下げ方を言うと爆笑でした。
柚子チキン 2009.08.01(土) 13:45 URL [編集]


柚子チキンさま

わぁ~、あたし・OM BOOK STOREの
セールス/プロモーション担当者になれるかも~
それにしてもこの値段じゃ、カメラマンや
エディターさんのギャラも出ないですよね~
Blue Lotus 2009.08.03(月) 15:46 URL [編集]


はろー♪
おととい、デリーに帰ってきたよん!

長靴の下のピッピの英語版、前にカーンマーケットで買ったよ~!
そっか~セールやってるのね!
要チェックだね!!
ジョンツン 2009.08.04(火) 17:40 URL [編集]


お久しぶりです!しばらくブログを更新していませんでした。忙しかったり、疲れたり、いろいろと悩みも。。。。7月は天候も悪く、ここ数年で最悪な一月でした~~。

今、ブログである投票を募っているので良かったらのぞいてみてくださいね(^^)

本屋さんの90%オフだなんてすごすぎる~~~。買いに走りたいです~~。

この恐竜、生き物じゃないんですね。ああ、びっくりした。
菜箸子 2009.08.05(水) 20:45 URL [編集]


ジョンツンさま

おっかえり~~!!待ってたよん。

長靴下のピッピ、早速カーンマーケットで
探してみようっと!
子供の本やら図鑑やらも軒並み安くなってるから
見てみてね~!
Blue Lotus 2009.08.06(木) 15:44 URL [編集]


菜箸子さま

いや~、良かった!お元気かなぁ?と
思っていたところでしたよ~!!
早速ブログにお邪魔しますね☆

本屋さん大好きなので、うれしいセールです!
セール期間中を狙ってデリーに遊びに来ませんか?

「恐竜の卵」も「ガラガラヘビの卵」も
ちょっとぞぞ~~~~~っ・・でしょ!
Blue Lotus 2009.08.06(木) 15:47 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

