□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
着々と
息子の通う学校は今週から7月5日まで、夏休み。
日本行きの飛行機は5月9日のを押さえてあるので、それまでに・・・・
holiday-homework09.jpg
インドにいる間に着々と、「夏休みの宿題」を終わらせておこうという
母子の魂胆。「読書の課題」で使うような重たい本類は、日本までわざわざ
持って行きたくないので、さっさと読ませて感想文を済ませておく予定。

母は・・・・・日本に持っていくお土産の買い物もほぼ終わり。
今回はなぜだかやたら「再会」の機会が多く、インド土産がいっぱい必要。
ひとりひとりに合わせて細かく選ぶ暇もなく、とにかく「数で勝負」。
といいながらも、可愛い路線は守っていますよ。
Somaのラブリー薔薇シリーズ↓とか。
soma-1.jpg
大人っぽい黒地シリーズやら
ブロックプリントのカフェカーテンもあるのよ↓。
AnokhiやFabindiaはここ10年でえらく値上がりしてるけど
Somaはあんまり価格変動がなく、品質・縫製も良く良心的だと思う。
soma-2_20090505192007.jpg
もちろんMittalの紅茶、それも取れたてファーストフラッシュは
忘れず買い込んでますとも。おまけにおいしくタンドゥリチキンが作れる
ミックスパウダーも↓。
mittal-may09.jpg
忙しくて「茶漉し」を使って紅茶入れてる暇がな~い!!
という人のためにはTitleyの「ティーバッグ」のマサラチャイや
ジンジャーティーも確保してます。(←これはスーパーで調達)
おチャケが好きな方たちへは、おつまみ系インドのスナック類も忘れてないよ。

がしかし・・・・心配は一点。
豚インフルエンザの影響でキッザニアに行けない!なんてことになったら
大変だぁ~~!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.05.05(Tue)  青蓮日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お気を付けて帰省なさってくださいね!

キッザニア、楽しいらしいですね☆わが家はも少し大きくなってからかな。

連休は幼稚園疲れが出て寝込んでる息子の看病です…。

東京いらっしゃる時はご一報くださいね。新型インフルエンザはどうなるでしょうね…。心配ですよね…。
菜箸子 2009.05.05(火) 20:18 URL [編集]


私も9日!

でも、うち昼間のTGなんだ~!名古屋行きなもんで・・・。一緒だったら良かったのにな~。

うちの娘達の学校は一切宿題がないから楽だけど、最後に呼び出された~(泣)お勉強遅れてんだよね~ニキ・・。

キッザニア私もすごく連れて行ってあげたかったけど、プリが無理なのと、ニキも親と離れて知らない子とは無理かな~と思って、考え中・・。
R君にはぴったりだよね!v-218
Nobu 2009.05.05(火) 22:28 URL [編集]


菜箸子さん

ありゃりゃ・・・・直くんは「幼稚園疲れ」ですか~
それなりに気を使っていたんでしょうね。
女の子にモテモテ・・で羨ましいなぁ。
うちはヒョウキンすぎて、女の子に馬鹿にされてます。

お台場に泊まるので、すっかりおのぼりさん気分で
おりますよ~~
Blue Lotus 2009.05.06(水) 17:48 URL [編集]


Nobuちゃん

うちは朝のSQにしたよ~。そうすると程よく
シンガポールで遊んだり、人に会ったりできるんだよね。
地方帰りだとTGやSQは便利だね。

Rはさぁ、人見知りしないのだけが特典(?)だよね。
でもとんでもないことをしでかしそうでちょっとコワイ。あはは
Blue Lotus 2009.05.06(水) 17:51 URL [編集]


おぉ~宿題終わらせてから…とはすばらしい!

キッザニア、姪っ子(5歳)はとっても楽しかったようです^^
バーガー屋さんとかやって、たまったお金でネイルしてました。
ネイリストもお子ちゃまで可愛かったです♪

R君、色んなお仕事に挑戦してみてねぇ~!
ウッキ 2009.05.08(金) 17:15 URL [編集]


ウッキちゃん

宿題は、6割ぐらい終わったよ~。
ヒンディ語は私の手にはおえないので
6月末にデリーに戻ってから、10日ほどで
突貫で仕上げるしかないのだ~。
(日記があるのに、大丈夫かね??とちと心配)

ウッキちゃん、博多にも遊びに来てよぉ!!
Blue Lotus 2009.05.08(金) 19:16 URL [編集]


Blue Lotusさま

無事帰国されているでしょうか。
GW中に中国出張だった勤務先からの通達で
10日間の自宅待機です~ そんな退屈な日々
を過ごしている中、Blue Lotusさまからの
写真大賞の賞品が届きました。Mittalのお茶
をご相伴でき、うれしく思います!!!
大切にいただきます~ 

新緑の日本、お楽しみくださいね!

やよい 2009.05.13(水) 17:15 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.05.18(月) 13:07  [編集]


やよいさま

うふふ・・・・届きましたかぁ?
自宅待機、まだ続いていますか?

我が家は長野滞在を終え、東京で遊んで
昨日博多に戻ってきました☆
でっかいマスクをかけてウロウロ・・・・
早くこのインフルエンザ騒動が治まると
いいんですけどね~
用心しつつ、日本滞在を楽しみたいと思います!
Blue Lotus 2009.05.21(木) 13:57 URL [編集]


鍵コメCさま

コメントありがとうございます~

キッザニア、息子はめちゃめちゃ楽しかったみたいですよ。
稼いで、使って・・・・・預金して帰ってきたので
また次回連れて行かなくてはならないかも?

SomaはコンノートのKブロックにあります。
それから、ローディロード近くのMahar Chand Marketにも。
おすすめですよ~~!!

一時帰国から戻られたら、ご連絡ください。
お茶でもご一緒しましょうね
Blue Lotus 2009.05.21(木) 14:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

