□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
戦っております
明後日で4月も半分終わり。日、いちにちと博多への一時帰国が近づいて嬉しい・・・・
はずなんですがぁ~~~~!!!

ダージリンから戻った夜、某SNSに接続しようとしたら、トップページが表示されると同時に
IEがシャットダウン状態に。更にこれならどうだぁ!と試してみた最新版IEでもっと
ひどいことになりまして。
元の設定に戻したり、ウィルスやらなにやらを駆除するのにえらく時間がかかり
データをいっぱい送らなきゃならないってのに、これだもんね~~

ようやく色々と悪いやつら(!?)をやっつけて、原稿をまとめて、さぁ!と思ったら
今度はサーバーダウン。うぐぐぐぐ・・・・・・
それ以来ずっと、ちょろろんと動いては切れる状態。かれこれ1週間ですよ。
サービスマンを呼んだところで、日本語のPCを変な設定にされても困るので、
ただいまのところダイアルアップで接続中。なので画像はつけません~~♪

オフィスだとAirtelなのでまだ快適に動いておりますが
こりゃMTNLもVSNLも解約して、自宅のネット接続もエアテルに
乗り換えたほうがいいかなぁと思案中。
Mera Telephone Nahin Lagta
Vah Sahib Nahin Lagega

そんなこんなで悪戦苦闘していますが、ネットがこんなに便利になる前は
ファックスや電話で事足りていたはずなのに、欲望はとどまるところを知らず
・・・・って感じですよね。そういえばむかぁ~~~し、アルバイトした輸出入業者では
「テレックス」で連絡してましたっけ。(年がバレるっちゅうに。)

時間に追われて仕事しているときにかぎって、追い打ちをかけるかのように
1日に始まった息子の新学年、3日はラム・ナヴミで休み、4日・5日が週末で
7日はマハヴィール・ジャヤンティ(ジャイナ教始祖の誕生日)で休み
10日はグッド・フライデイで休み、11・12日は週末でしょ。
そんで~~、明日はまたもや「アンベドカル・ジャヤンティ」(新仏教を興した
アンベドカル博士の誕生日)で休みなのよぉ。この14日のうち、学校へ行ったのは
わずか6日・・・・・・月謝を半額にしてくださ~~い。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.04.13(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

4月1日ウィルス?

学校が始まったら、お迎え時間を見てお茶を飲みに来てくださ~い、
って言おうと思ったら。もう長期休暇が目の前?
お土産の買い物も忙しいでしょうが、ちょっと喉の渇きを
潤しに寄って下さいね。
ところで、うちのPCもいつの間にかウィルスにやられてました。
ウィルスバスターを攻撃する奴だったようで、4月1日に活動し始める設定。

サーバーは無事のようですが、最近停電続きで先日は3時間・・・。
インド生活の醍醐味を味わってます~。
柚子チキン 2009.04.14(火) 00:39 URL [編集]


重なるときは重なるもんだよね~~!

私もよく、パソコンがトラブるけど、そんな時は、会社の頭脳派インド人スタッフを呼んで助けて貰っています。

シャカシャカシャカシャカ・・・無言でキーボード打ってる。
「日本語わかるの?」と聞くと、
「わからないけど、勘で・・」と言って、
シャカシャカ直してくれます。
頭の中がきっと、インド式数学で満たされているに違いないです。
こっちの人は優秀だから、ちゃんとしたとこに頼んだら、きっとなんとかして貰えると思うよ~。
ジョンツン 2009.04.14(火) 13:03 URL [編集]


柚子チキンさん

行きます行きま~す!!わ~~~い。
仕事がひと段落したら、電話しますね~

ギョ!!まさにその、WBを狙う
エイプリルフールウィルスだったのかしら?
えらく時間を無駄にしました。プン!v-412
Blue Lotus 2009.04.15(水) 14:34 URL [編集]


ジョンツンさ~ん

うちのインド人サービスマンも治してはくれるんだけど・・・・
前にオフィスのPCを設定してもらったときに
コンピューターの名前が「とてちてて」になってたことが
あって、大笑いしたよ~

浴衣の件、お騒がせしました。ありがとね~

Blue Lotus 2009.04.15(水) 15:24 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

