□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
よんよんに~に~ なのだ!
[インド情報] ブログ村キーワード

昨日から車の話続きですけど。
朝から仕事でちょいとアンサル・プラザ方面へ。
今日は家人の仕事の関係で、マイ探検車の都合がつかなかったので
「いいよ~、帰りはDさん(グルガオン在住カメラマン)に送ってもらうからさ~」
な~んて気軽に探検車を返した・・・ところがそのDさんが仕事終わってから言うには
「今日はグルガオン直帰じゃなくて、デリーで色々用事を済ませていくから
どっかタクシースタンドまで送るよ」だって。

まともそうなタクシースタンドの前で降ろしてもらって、とことこ
タクシーのオフィスに入っていって「VasantまでAC(エアコン)つきの車でいくら?」
と聞いたら、私の姿形(ビジネス用アウトフィットであった)を見て
「400ルピー」だって。「あんたねぇ、そんなに高いはずないじゃん!バカタレ~~」

早く戻ってデータをまとめなきゃならないし、オートと交渉する気もないし
速攻で「011-よんよんに~に~、よんよんに~に~」に電話。
これ、私が好きなラジオタクシーの番号。本来は時間と場所を指定して
前もって頼んでおくほうが良いんだけど、今日は「今すぐ来てほしいの~」と
言うと、「15分くらいかかるかも」と。
ま、これからオートで渋滞の中帰るよりいいか・・・と待ってたら
まずは件のラジオタクシーの運転手から「今○○にいますから、あと5分くらいで
着きます」と電話。その後、SMS(携帯メッセージ)で車輌ナンバーと
運転手の名前と携帯電話番号が送られてきた~、と同時に目の前に
でっかい乗り心地の良い新車がす~~い!!と停まったぁ~。

メーター制・明朗会計、道も良く知ってて、155ルピーで帰ってきました。
(もちろん、ぼったくろうとしたタクシースタンドの前を通るときに
これ見よがしに「つ~~ん」として通ったのは言うまでもなく。
アタシってそ~と~根性くされ??)

オペレーターの取次ぎの感じも良く、メッセージも的確、しかも
禁煙の車内はとても快適。↑のMeruタクシーのほかにも
よんさんに~いち・よんさんに~いち とか
よんよんさんさん・よんよんさんさん とかあるので
デリーで足がなくて困っている方、お試しあれ~~

仕事もたまにはまじめにやっているので・・・ご褒美(?)クリック↓ポチッとね~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
もひとつ おまけに こちらも ポチッ!!


Follow bluelotusdel on Twitter
コメント

僕もMeruが一番好きです。運転手も丁寧だし、車も快適できれいですよね。なにより明朗会計ってのがいいですよねえ。ピース
さぶずぃや庵 2010.02.25(木) 01:06 URL [編集]


さぶずぃや庵さん

わ~い、Meruファン(?)がいて嬉しい!
運転手が急に辞めても、とりあえずラジオタクシーが
あるから随分楽になりましたv-411
Blue Lotus 2010.02.25(木) 16:13 URL [編集]


感激情報♪

私からも、わ~い!
そんなに素晴らしいタクシーに進化してるとは!
わ~いわ~い、それに乗ります乗りますよ~!v-221

タクシー会社には貢いだから、ほんとに懐かしい。
エアコンなしも色んな匂いが漂ってきて楽しかったです。美味しそうな匂いや動物園のような匂いも。今はどうなっているのかな。

round aboutの記事には笑いました。なかなか出られない運転手さんていますよね。
あ~楽しい。
まー 2010.02.25(木) 23:41 URL [編集]


まーさま

あははぁ~v-411まーさまに
喜んでいただけて、嬉しい。次回インドに
いらしたら、ぜひこれに乗ってみてください。
あやしいぼったくりタクシーに乗ることなく
インド国鉄の早朝便を使うときも、我が家の運転手を
早朝出勤させずとも、タクシーがきっちり来てくれるので
とっても重宝しています☆

ロータリーを抜け出せない話といえば、
パリの凱旋門のところで本当に5周くらいして
ぐるぐる回った挙句ようやく抜け出す車を
目撃したことあります。あははははは
Blue Lotus 2010.02.27(土) 01:22 URL [編集]


こんにちは

今頃24日の話にコメント書いて、申し訳ありません。
デリーで、そんなに親切なタクシーがあるんですね!びっくりです!

今、もしかしたらデリーに行くかもしれない状況になっているので、このタクシー情報は貴重です!
J_girl 2010.02.28(日) 01:12 URL [編集]


J_girlさん

このラジオタクシー、本当に便利なので
ぜひ試してみてください。

デリーにいらしたら、あれこれお役所仕事も
大変でしょうけど(詳細読みました!)
お茶でもご一緒できるといいですね!
Blue Lotus 2010.02.28(日) 17:48 URL [編集]


ぜひ!

こんにちは^^
私のブログを読んでいただいたようで、
ありがとうございますm(_ _)m
まだかなり滅入っているのですが、
せっかくデリーに行くのなら、滞在を楽しみたいと思っています!

Blue Lotusさまとお会いできたら嬉しいです^^♪
J_girl 2010.02.28(日) 22:04 URL [編集]


J_girlさん

デリーにお越しの日程が決まったら
ご連絡くださいませ~~。

Blue Lotus 2010.03.02(火) 19:22 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

