□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お気に入りの店
くすっと笑えるデザインのTシャツやグッズがある店。
あぁ、インドにもこじゃれた物が買える店が増えてきたなぁと実感できる店。
その名は「1469」。
ディフェンス・コロニーにお店があるので、覗いたことのある方も多いかも。
先月から、ジャンパトゥのコンノート側にちっちゃな支店がオープンしました。
この店との最初の出会いは「パンジャブ・メーラー」で、Yes! I'll learn Punjabi.と
書かれたTシャツを買ったことから・・・・それを着て入ったローカル・レストランで
インド人に馬鹿ウケ(パンジャビが多い地域だったからかも、だけど)。

すっかり気をよくして(ウケるとさらに乗りまくる、博多でいうなら「のぼせもん」)
またもや買い足したのはコレ↓
1469-tshirts.jpg
パンジャブのトラック野郎の愛車と、リキシャ。ミシン刺繍がところどころに
施されていて、結構凝ったデザインなんですよ~
店のオーナーはデリー在住のスィク教徒。お値段が少々高めなのは
NRI(国外に住んでるインド人)や外人にも受けそうな品揃えで
手間隙かけたものが置いてあるから。パンジャブ名物のフールカリ刺繍ものも
質のよいものが揃っています。

そして、ついつい買ってしまったのはこのマグカップ↓

デーヴァナガリ文字で「チャイ」と書かれたのはあちこちで見かけるけど
これはパンジャビ語で「チャー」と書いてあるのです。
朝からハッピーな気分でチャイが飲めそうなマグでしょ?
1469-cha.jpg

さてさて・・・・・今日はラム・ナーヴミというヒンドゥ教の祭日なので
学校はお休みなのです。(オイオイ、1日に新学期始まったばっかりなのに
3日にはもう休みかよ~~!!)それも、昨日学校からCircular(お知らせ)が来て
お休みだって気づいた次第で。んが~~ 

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.03(Fri)  雑貨COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私もTシャツもってま~す!
サイクルリキシャの黒バーション。
(でも日本に来てますます肥えて着られない)

早く痩せて日本でこれ見よがしに着たいです!
結構つくばにインド人いるから♪

マグカップも可愛いなー^^
チャーがますます美味しくなりそう♪
ウッキ 2009.04.04(土) 02:14 URL [編集]


ウッキちゃん

あ~、やっぱ黒も良いよね~。
白はそのうち洗濯してもうすら汚れてくるだろうなぁ。
私もつくばにこのTシャツ着て遊びに行こうか~?
Blue Lotus 2009.04.05(日) 20:50 URL [編集]


チャイ

私は今朝も甘めのチャイを飲んで出発です。
只今こちらは桜の花が満開状態。
辺りがぱっと明るくなりました。
今年は天候にも恵まれ花が長持ちしています。
odori 2009.04.07(火) 07:03 URL [編集]


odoriさま

で、自らでチャイを作っておられるのですかぁ~?
こちらは例年になく、まだ過ごし易い4月です。
冷房入れなくても大丈夫・・・
満開の桜、もう5年くらい見逃してます~
実家の庭に桜の木があるので、
2階から「花見」してたもんです・・・

Blue Lotus 2009.04.07(火) 16:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

