□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
文化発表会ですと
3月5日は息子の学校で、「文化発表会」があると、前から口頭では聞いていて
その日は親も「インド服」で観に行かねばならないとありました。
昨日ようやく届いた「招待状」なにやら「インドの田舎のお寺」みたいな構えです。
invitation050309a.jpg
扉を開けると~~~~
「昨日・今日 そして明日」ですと~。
3年生が出演するこの発表会、インドの文化・劇・歌・踊りをずずぃ~っと
紹介するんですって。この練習で、ここ2週間くらいはあんまり勉強してないのよね。
他のクラスなんて、昨日は朝から晩まで「体育」だったって・・・・・あれれ??
invitation050309b.jpg
親もインド服とあって、息子が「ママ、サリー着てきてね」だってさ。
朝からサリーなんて着てると、時間が足りなくなっちゃうよ。
パパはそのあと会社に行くんだから、インド服なんて着てる場合じゃないし。
しかも私、来週まではプライベートなお友達との行事に専念したいので
校長先生に見つかってあれこれ雑事を頼まれたくないのよね。またもや
校長室近辺を身をかがめて通らねば・・・・ハッ!だったらサリー着てたほうが
インド人ママたちにまぎれて、目立たなくて良いかも・・・・・ばっはっは

来週はホーリー祭もあるし、街中がなんだかざわついて来てますよ~
商店街などにお出かけの際は、上から落とされる「水風船」にご注意ください!

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.04(Wed)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

どんな発表会なんでしょう?
次のアップを楽しみにしてます。
サリー姿も是非見せて下さい!

おぷ- 2009.03.07(土) 01:23 URL [編集]


おぷーさま

↑3月6日分にアップしました~。
サリーを着る時間がなかったので
パーティ用パンジャビスーツで参加。
その格好のままゴスペルの練習に行ったら
マダムたちから驚愕(どん引き?)!されましたよ~
Blue Lotus 2009.03.07(土) 15:13 URL [編集]


私もサリーの着付けには、最低20分を要します。
アクセサリーも身につけねばならないので、
ほんま時間掛かって大変です。
インド人女性だったら、5-10分で完了、ですよねえ。v-13
おぷ- 2009.03.07(土) 19:25 URL [編集]


おぷーさま

そうなんですよね~。ふぅ・・・サリー着た・・
と思ったら、やれチューリヤンやらイヤリングやら
ネックレスやらマンガルスートラやら・・・
おまけにビンディつけて、スィンドゥールも・・・
いつも何かひとつは忘れて出かけて、姑チェック!が
入ってますよぉ。あはは!!
Blue Lotus 2009.03.08(日) 14:02 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

