□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「ぷちぷち」を求めて
あれ、なんて言うんでしょうね~、あの「ぷちぷち」のやつ。
ほれ、割れ物などをつつむときに使うあれですよ。
(そういえば、おもちゃコーナーに「ぷちぷち」のキーホルダーが
売ってますよね~。品物はコチラで確認してくださいまし。)
日本だとプチプチが「ハート型」になってるのとかもあるんですよね~

その「プチプチ」を求めて、さまよった界隈はサウス・エクステンションの
裏通り。メロウリ村もびっくり~、ってな具合のコアな界隈でございました。
もちろん、うろついた後は「鼻の穴真っ黒」さ!
この辺は、大工さんとか引越し屋業者などが買い付けにくる
「取っ手」類や「電気関係」や「ビニール袋もの」を売ってる店が一杯。
↓この麻紐(丸いの)可愛くない??
kotla-b.jpg
車で入ってしまうと、前にも後ろにも進めなくなるくらい、人やリヤカーや
リキシャがいるので、近くに駐車して歩いていくのが得策。

プチプチ、発見!早速強度を試してみる・・・・・と端っこをプチプチ!したら
店主に怒られた。そりゃそうだ、売り物だもんね。
ひ弱なプチプチは1メートル5ルピー、ちょっと立派なプチプチは1メートル10ルピー
(結局一杯買うと8ルピーにまでまけてくれたけど)
でも、日本のほど頑丈じゃないのよ~

それより、ハサミ・糊・テープ大好きな私には、魅力的なテープの問屋さんやら
紐やら、金魚を入れるみたいな口紐つきのビニール袋やら、人がすっぽり入れるくらいの
ビニール袋やら一杯あって、しかもそれが「キロ売り」ってのが面白く
わくわくな界隈でした。・・・・が、女性はあんまりウロウロしてなかったしな。
それよりビニール袋が禁止されたデリー、ここのビニール袋専門店も
さぞかし売り上げが落ちてることだろうなぁと、余計な心配したりして。
kotla-a.jpg
正式名称は気泡緩衝材というそうな。気軽にプチプチと言ってるけど
登録商標なんだってね。
そんなこんなでまたもや新たな週のはじまり。今週も張り切って行きまっせ~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.02.23(Mon)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

コトラ

マーケットでしょうかね。サウスエクステンションの裏というと。あそこは濃いですね。私も工具探しに言ったりしたことがありました。
トウショウ 2009.02.23(月) 18:41 URL [編集]


インドは可愛い

きゃー懐かしい~。薄っぺらいプチプチ~。
薄くてプチプチしにくいの。
麻紐可愛い。時々可愛いインドですよね。
可愛いと言えば、夜道を走るカリフラワーを積んだトラックは健在ですか?

それにしても、ビニール袋禁止とは!
ビニール袋をバックの代わりみたいに持って歩いてる人の多いデリーだったのに、素早いエコ対応ですね!!うむぅ
まー 2009.02.23(月) 23:50 URL [編集]


店でぷちぷちしちゃったBlue Lotusさん、
勇気ある~!
でも私もしちゃうかも。
ぷちぷちする積もりで買われたのですか?
それとも何かを包む為に買われたのですか?
おぷ- 2009.02.24(火) 01:41 URL [編集]


トウショウさま

濃い場所、大好きです~。
もっと濃い場所をうろつく為に、まじで
男に生まれれば良かった・・・・と思います。
工具・金物、ほんとに「ないものはナイ!」って
感じですよね。ヤムナの向こう側も結構コアな
場所がいっぱいありそうですが・・・・・
(欲望はとどまるところを知らず)
Blue Lotus 2009.02.24(火) 15:24 URL [編集]


まーさま

カリフラワーを積んだトラックも
玉ねぎを積んだのも、キャベツ・ジャガイモ・
大根・・・・走ってますよぉ~。懐かしいでしょ?
 
先日スーパーで、どピンクの不織布のバッグが
30ルピーで売られてました。(高ッ!)
今こそマサラバッグの出番だぁ~!って感じですよね。
Blue Lotus 2009.02.24(火) 15:27 URL [編集]


おぷーさん

あははは・・・・
「ぷちぷち」するためだったら、相当ストレスの
解消ができそうですよね!
包装目的で、買いましたですよ~。でもほんとに
日本のほどしっかり丈夫じゃないので、ちょっと
不安ですけど。
Blue Lotus 2009.02.24(火) 15:29 URL [編集]


旦那の仕事がらみで家にはぷちぷちがいっぱいあるよ~!言ってくれたら、あげたのに~!
ちなみにバブル・ロールと私たちは読んでるけど、正式な英語名は何だろう?
日本には永久にプチプチできるおもちゃが売ってるんでしょ?こないだ、ネット広告が出てたよ!すごいね、日本人ってwww
nobu 2009.02.24(火) 15:49 URL [編集]


nobuちゃん

えぇ~~、そうだったのかぁ~。
んじゃ、次回はもらいに行くからぁ~☆

このプチプチのおもちゃ、面白かったよ。
ヨドバ○カメラのおもちゃコーナーにあったので
見本を散々プチプチしてきた。あははは
Blue Lotus 2009.02.24(火) 16:33 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

