□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
模様替え
昨年末から、「パープル」が流行色だと雑誌に記事がとりあげられていて、
ぜひ紫を使ってテーブルセッティングをやってみたかったので、
お友達とお茶したときにパープルのテーブルクロスを使ってみた。
なかなか派手派手であった。
(布はネルー・プレイスの中庭側:駐車場のある場所の更に奥、
地下にあるコットン専門エリアで入手)
ppl-tablesetting.jpg
そして話は今日のこと。
前回の帰省の際に、お気に入りのローラ・アシュレイのカーテンと、クッションカバーなどを
持ち帰ってきたので、それを使おう!とはりきったのは良かったんだけど、
↑のテーブルの奥に写ってるソファーと、クッションカバーとの色味が微妙に合わない。
気になるので、ソファーカバーを作っちゃえ!と思いたったのが運のつき(??)
これで土曜日の午前中はつぶれてしもうた。(テーラーさんに頼めって?
それが、待てないんだい!思いたったらすぐにやってしまいたいじゃない?)
lauraashley.jpg
私は至極満足。んでもさ、うちのダンナのコメントは
「お、なに、カロールバグで買ってきたの?」だと。
言っときますけど、「ろぉら・あしゅれい」ですから。

そんなことはともかく、デリーでインテリア用の布を買うとき、昨今はいろんな
インテリア布ショップができましたけど、王道はSeason'sですかね。でもちょっと
高すぎるのよね。インド人も利用する店で、お値段も品質もピンキリな品揃えで
私がお気に入りのお店はコチラ↓
sitafabric09.jpg
ラジパト・ナガルにあるSita Fabricというお店です。2階に上がると、山ほどの布が
ありますよ~。仕立てもやってくれますから、これからお宅のカーテンをかえたり
ソファーの張替えを予定しているかた、ぜひのぞいてみてね。(あたしゃ営業担当ではないが)

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.01.31(Sat)  雑貨COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

Season'sはほんっと素敵だよね~!お値段も素敵だけど(泣。。
グリーンのセットいいじゃな~い!!森の中のお家みたいで。。
紫も素敵。インドってありとあらゆる色と組み合わせがあって、色々な色好きにはたまりましぇーん。
nobu 2009.02.01(日) 18:59 URL [編集]


インド移住計画。

ついに動き始めました。
ご近所になるかもしれませんので、
よろしくお願いします。
詳細はまたご連絡します。
サントーシー 2009.02.01(日) 21:40 URL [編集]


nobuちゃん

「森の中のお家」って言ってもらえると
嬉しいわ~。
インドは布の種類が豊富だから、布屋さん巡りも
楽しいよね~。気候もよくなってきたことだし
探検日和になるよね!!
Blue Lotus 2009.02.02(月) 14:56 URL [編集]


サントーシーさま

おぉ~、すごい!実現にむけて動き出したんですねぇ。
南デリー、住みやすいですよ~。ぜひご近所に
お引越ししてくださいよ!
Blue Lotus 2009.02.02(月) 14:58 URL [編集]


パープルいい感じですね。

リゾートホテルみたいじゃなかですか!!

テーブルのお皿?が気になります。
す・て・き!結構大きいですね。
オードブル盛り合わせとか使ってみたいお皿です。

あっと言う間に作ってしまう行動力!
見習いたいです。

自分の食べたいお菓子ならば・・・
気合が入るんですが・・・

先週は杏仁豆腐とロールパン、今週はフォンダンショコラ!
食べ過ぎて、またダイエット失敗しています。

旧正月で旦那が帰国していて、おかずの品数も増えて、食べすぎてしまいました。

お会いする時は、きっとどちら様?ときかれそうな勢いです!

インテリア布ショップ、たくさん選べて楽しそう!
キテレツ! 2009.02.02(月) 20:38 URL [編集]


キテレツ!ちゃん

お皿は、バナナの葉っぱの形ってのがお気に入りなのよ~
インド製で大中小三枚持っています。

・・・そうかぁ、旧正月のお休みやったっちゃね。
次回はキテレツちゃんの「特製料理」を食べたぁい!
温泉旅行の企画の話、聞いた?たのしみだぁ~
Blue Lotus 2009.02.03(火) 13:25 URL [編集]


いいですね。

模様替え、新鮮な気分になれますよね。

といいつつ家のソファーはもう6年くらい張り替えてません。

ラジパトは布が豊富でデリーにいるときはいつも使ってました。

トウショウ 2009.02.03(火) 13:48 URL [編集]


トウショウさま

ソファーも、以外と埃がつくんですよね~。
汚れが目立たない色を選んだつもりでも・・・・
先日、車のシートカバーを洗濯したら
恐ろしいくらい汚れが・・・・

今いらっしゃるところの住み心地はいかがですか?
Blue Lotus 2009.02.03(火) 16:15 URL [編集]


グルガオンは

家賃がどんどん上がって今の安いところに移りました。高いところだろうが安いところだろうが、どこにいっても長所短所がありますが、今のところはまあまあでしょうか。水と電気と警備があって子供が遊べる公園や芝生もあるのでそれだけで十分という感じです。

それと近隣が静かなのがいいところですが、こればっかりは運ですよね。
トウショウ 2009.02.03(火) 16:28 URL [編集]


トウショウさま

「子供が遊べる公園や芝生がある」・・・ってのは
子育て中のわれわれにとっては最高の条件ですよね!

バンガロールにいるインド人ママ友の新築マンションは
ぐるりを3階建ての居住区が取り巻き、真ん中にすご~く広い
公園と公民館?があって、各家のバルコニーから子供が
遊んでるところが見えるようになってました。
若いカップルが多いバンガロールならではだなぁと
感心したのでした・・・・・
Blue Lotus 2009.02.04(水) 14:29 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

