□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
あの夏の記録
去年の夏の思い出ははるか遠く。熱中症になりそうなくらい暑かったあの日
2009年用のHOND○のカレンダー撮影を、デリーでやっておりました。
それが中国・上海にある代理店を経由して、手元に届きましたよぉ!
「世界の街のなかへ、世界の人のなかへ
世界に息づくHond○をめぐる、旅の世界へようこそ」とあります。
honda-calender09a.jpg
ロケーションを決めるために、デリー近辺をカメラ片手にうろうろしたあの日々。
そして、意外と苦労したのは
「大型バイクに乗れて、足がほどよく長く、お腹が出てない大学生くらいのインド人」
モデルさんを探すこと。モデルエージェントに登録してる人は、ヘルメットで顔が
かくれる・・・と言うとダメだしすることもあり、これは!と思った人はバイクに乗れなかったり。

前回はタージマハルをバックに撮影したので、今回はデリー市内の公道で
オートリキシャも一緒に入るような場所・・・・との指定がありました。
あまりに史跡に近すぎると、バイクは撮れても史跡が入らなかったり
肝心なところで「中央分離柵」がど~んと設置されていたり
ここの公道なら広いし、警察に難癖(?)つけられなくても良いし・・・と
思う場所は「色味」が悪くてボツになったり。
何せ「その国の生活に根付いているHOND○製品」というのがキーワードでも
ありましたから・・・・
そんなこんなで、日本からのカメラマンさん、デザイナーさん他スタッフの
皆さんとともに、暑い中頑張って出来上がってきたのが2009年9月のページ。
honda-calender09b.jpg
ラル・キラーの真後ろで、頭にドゥパタをかぶり、中央分離帯に
陣取る怪しい日本人オンナ・・・・それは私。物見高いインド人が
「何やってるんだぁ~?」って感じに車のスピードを緩めるので
思わず車が団子状態になってNGだったり、丁度良いときにオートが
走ってきてくれなくて、バイクに乗ったモデルさんに何十回もぐるぐる
同じところを走ってもらって撮影した作品なのです。
家にもどってすぐに発熱でバタンキュー! だったあの日も今では懐かしく。

まだまだ他のカレンダー撮影も控えているので、「こんなインドもあるよ」
ってのをお伝えできたら良いな、と思っています☆
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.01.21(Wed)  WorksCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

凄いね!カレンダー関連のお仕事もされているのね。これまた世界中に配布され、インドの街並みが紹介されるわけで、遣り甲斐のあるお仕事ですね。
どこかのお宅でこのカレンダーを見かけたら、9月を拝ませてもらうね。他のカレンダーも、写真上手な青蓮さんならではの美しい風景になっているんだろうね!

そうそう、キューピーマヨネーズもタージマハルをバックに撮影していたよ。こちらは人がモデルではなく、ズッキーニがモデルだったけど(笑)
aranyos 2009.01.21(水) 18:55 URL [編集]


大変な仕事だなぁ~~。。。

暑い中、外に出るのも嫌なのに、あちこちグルグルって・・・・。
でも、記念に残る仕事っていいですね。がんばりがいがあって。
nobu 2009.01.21(水) 23:34 URL [編集]


お邪魔します♪

私のブログにコメントして下さったHNがいつもと違ったので、オヤッ?と思いお邪魔してみました。
いや~、これまた家事を中断して読みふけってしまいましたよ。(^^)
こんなに素敵なブログ、もっと早く教えて下さいっ(笑)
またお邪魔させて頂きますね。
猫ママ 2009.01.22(木) 13:46 URL [編集]


aranyosさん

これは「プロのカメラマン」が撮ったもので
すっごく画素がでっかいプロ使用カメラの画像を
使ったのよ~。いくらなんでも私の腕では
そこまでは・・・・・
他の月はブラジル・フランス・タイなどなど
世界各地で撮影されたもので~す。
キューピーの、見た見た!インドをばんばん
登場させられるべく、張り切って営業するね。
Blue Lotus 2009.01.22(木) 14:20 URL [編集]


nobuちゃん

そうそう、「形」が残る仕事はやってて楽しいよね。
人の記憶として・画像として・印象に残る文章として
「伝える」部分でいいかげんなことはできないなぁと思う。
やりたいことがいっぱいありすぎて、どれも
中途半端にならないように・・・・気をつけます。
Blue Lotus 2009.01.22(木) 14:24 URL [編集]


猫ママさ~ん

前に某SNSでメッセージを送ったときに
すっかりご案内したつもりでおりましたよ~。
こちらは日々の出来事をぶつぶつ独り言のように
綴っています。また遊びに来てくださ~い!
Blue Lotus 2009.01.22(木) 14:27 URL [編集]


HOND○のカレンダーはグループ全体のカレンダーでしょうか?
家にあるHOND○CARSカレンダーをチェックしたら残念ながらなかったのでした。
色んなバージョンがあるのでしょうかね?ぜひ、営業の方におねだりしてみよう!
Erina 2009.01.22(木) 21:09 URL [編集]


Erinaさん

そうなんです。グループ全体のカレンダーですね。
私も最初はHero HOND○のバイクのカレンダー
なのかなぁと思ってましたが。入手できるといいですね☆
Blue Lotus 2009.01.25(日) 21:00 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

