□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリーで盆踊り


土曜日の夕方、息子が楽しみにしていたデリー日本人学校での
夏祭りは雨のため、校内での実施に。
色々と出し物、食べ物あれどもあちこちの教室に分散しており
最初の20分くらいは場所探しでおたおた。何がどこにあるか
わかってからは、走り回りましたよぉ!!
お寿司でしょ、おにぎりでしょ、唐揚げでしょ、ぜんざいに
ジャガイモ餅、あんころ餅(私ってお餅系??)
水餃子、それからみたらし団子でしょ~、あとはカツカレーで
とどめだぁ!と思っていたのにカレーに行き着くまでにお腹一杯。
浴衣の帯をゆるめに締めてくるんだったよぉ!!
コーラを飲んでお腹が膨れたのが失敗の一因かも…反省。

金魚すくいはラッキーなことに、ことしは紙がとても丈夫で
息子が自力で2匹ゲット!!テニス同好会の皆様、ありがとう☆
雨の中、花火も上がって今年も我が家のお楽しみ「夏祭り」は
無事終了。いそたさんのところとナオミさんのところで
夏祭りのいろんな画像もあわせてご覧下さい。


あとは日本人学校の運動会に賭けるわ!!トレーニングしなきゃ。ぶはは~
いつも感心するのは日本人学校の幼稚園の先生(インド人)。
うちの子は夏祭りと運動会でしか会う機会はないのに、
名前をフルネームで覚えてくれてて、いつも声をかけてくれます。
すごいなぁ、インド人の学校の先生って、いまいちプロ意識に
欠ける:主婦のアルバイト感覚の人が多いので、ついつい
比べてしまいます。
人気blogランキングへ
2005.09.25(Sun)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(2)TOP
コメント

雨にもかかわらずなかなか盛況でしたね。
楽しそうな子供たちの笑顔をたくさん見られて
こちらも元気をもらった思いです。
つぎは運動会、そして年末の大忘年会もお忘れなく。
いそた 2005.09.25(日) 19:41 URL [編集]


うわぁ、いそたさん!!コメントありがとうございますっ☆
TBしますと報告しながら、イマイチ要領がわからんとです。
リンクだけになってしまっとるとです。
おぉ!忘年会もありましたね!あ~大変だ大変だ。
おっとその前に婦人部総会もあるのですよ~!!
Blue Lotus 2005.09.26(月) 20:11 URL [編集]


こんにちは。
この日デリーにいたら、私も写真バチバチ撮ってる予定だったのですが出張で残念でした。
駐在中、多分今年が最後だと思います!?
雨でも盛り上がったようでよかったですね。
miccha 2005.09.27(火) 19:45 URL [編集]


micchaさま、たくさんの人の中、どの方が
ブログ管理者??と想像しながら回るのも
面白かったですよ。WASABIの夕食、めっちゃ
豪華でしたねぇ!画像思い出すとよだれが…
Blue Lotus 2005.09.28(水) 13:18 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
デリー日本人会 夏祭りの夜
今日はデリー日本人会夏祭りでした。日本人学校にて、生憎の雨で屋内での祭り。雰囲気が祭りというか学園祭になってました。今日も私は食いすぎです。4:30頃、おにぎりを搬入して、その後売り歩いていましたが、途中の休憩で、ついついたべすぎ。デリーの日航ホテルがカツカ
Small About India BLOG 2005.09.25(Sun) 17:25
日本人会夏祭り
日本では暑さ寒さも彼岸までといって 秋の彼岸に入ればもう夏は終わりのはずである。
じゃんく王デリーに住む 2005.09.25(Sun) 19:32


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

