FC2ブログ
□  2019.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
インドの犬たち
最近日本では「野良犬」というのをあまり見かけなくなったなぁ。
博多の実家にはポメラニアンの雑種がいて、ゴルフ好きの弟が「ジャック」と
名づけていた。(ジャック・ニクラウスに因んで・・・・ね)
インドでは狂犬病の犬もいるらしいので、滅多な犬には手出しできないけど
動物好きのニオイがするらしく、犬が寄ってくる。猫も寄ってくる。
動物がやたら目に付く。見たくないヤモリまで目に入る・・・・・

街で見かけた犬たちのスナップ。
布を買いに出かけたネループレイスにて。なぜにそこで寝てるの?
もっと寝やすい平らな場所があるだろうに。
dog1.jpg
アナタはまるで「へべれけに酔って帰って、そのまま玄関で寝ちゃったお父さん」みたい。
頭の上に「寿司折」があったりしたら、めっちゃ可笑しいだろうね。
コンノートのFab Indiaの階段にて激写。さんざん人が通っているのに構わず寝ていた。
ふとっぱらな犬である。
dog2.jpg
そのくぼみ具合が丁度、体の大きさにマッチしてんのね。
こっちはベッドの上でおもちゃで遊んでて、そのまま寝ちゃった子供みたい。
ローディ・ロードの裏手にて。
dog3.jpg
犬だけでなくて、笑える野菜もいっぱいあるインド。
日本だったら袋詰めやパックの段階で、はねられる類のものなんだろうけどね。
まさに「二本足」状態のオクラ。(お蔵入りになる前に画像を載せてみたのだ~。)
okra-legs.jpg
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008.12.19(Fri)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

自分で生きていくワン

写真の小さい黒い犬は生きてるか心配。
まるで人間のように人ごみに紛れて歩いている犬たちも、子どもの為にチャパティをくわえて駆ける母犬も大好きでした。
んたは偉い!

たまに「インドに猫っていないよね」「スズメはいないよね」と訊かれましたが、「え!?ほら、そこにいるよ!」とBlue Lotusさんも答えますよね。

おばあちゃんのお乳、アラビアのズボン>オクラ
まー 2008.12.19(金) 20:50 URL [編集]


オクラと犬の相似形にめっちゃ笑ってしまいました。
インドの犬ってどこにでも寝てるから、踏みそうになる事も。
動物が逞しいから、インドって面白いです。
おぷー 2008.12.20(土) 03:47 URL [編集]


インドに来たてのころ、狂犬病の犬がそこらへんにいるとは思わず、ノラ犬にも手を出していた私。今考えると恐ろしい。。。
でもやっぱ犬ってノラでも可愛い~!くぼみに合わせて寝てる姿とか最高!
soranosuke 2008.12.20(土) 23:14 URL [編集]


まーさま

うははは!オクラの描写、馬鹿ウケで~す!!

うちは台所の窓を開けっぱなしにしてて、野良猫に
魚フライを食べられたことがあります!どひゃ~。
貴重品だったのに!!
先日はお母さん犬が上の階に配達されてた袋入り
牛乳を持って逃げるところを目撃しました~
Blue Lotus 2008.12.20(土) 23:21 URL [編集]


おぷーさま

「動物が逞しい」インド、まさにそうですね!!
人間もかなりしぶといですよね。生命力に溢れている
と言うべきなのかな。いまだに街中で象やラクダを
見かけると、ぎゃ~ぎゃ~喜んでしまいます。
いつまでたっても「見慣れない」ですよね~
Blue Lotus 2008.12.20(土) 23:25 URL [編集]


soranosukeちゃん

Cくんは元気?一回ぜひ会いたいわぁ。

インドの犬は、人間らしい動きをするので面白いよね。
うちになついてる野良(ジャッキー)も、まるで
我が家の一員のように振舞ってます。笑える~
Blue Lotus 2008.12.20(土) 23:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin