□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
モーツァルト・クワイア発表会
夜のロータス・テンプル(バハイ教の寺院)をご覧になったことがありますか?
ライトアップされて、本当に綺麗です。残念ながら日暮れとともに閉まるので
外からしか眺められないんですけどね。

でもでも!!先週この夜景と内部を見るチャンスがあったのです~~
1212lotustemple1.jpg
開催中のデリー・アート・フェスティバルの一環として
息子のコーラス隊・Mozart Children's Choir of Indiaの「クリスマス・コンサート」が
ロータス・テンプルのオーディトリアムで行われたのです。
子供達、今度はクリスマス・ソングで素敵な歌声を聞かせてくれました。
ヒンディ語のクリスマスソングもあるんですよ~(人口の多いインド、キリスト教徒の
数も多いから、ヒンディ語やマラティ語の賛美歌がいっぱいあるんですよね。)
1212mozartchoir.jpg
競演したのはアリアンス・フランセーズの合唱隊Golden Jubilee Choir
さすがにフランス語の歌が多かったです。
1212alianz.jpg
トリはDelhi Chamber Choir
こちらはデリーに住んでいる外人がほとんどで、歌の上手な人ばかりなので
聴きごたえがありました。ソプラノのソロ(左端の青い服の子)はなんと13歳の女の子!!!
去年モーツァルト・チルドレンズ・クワイアに入団した子なんですって。
こうやってインドの音楽界をリードする若い芽が育っていくんですね~~
1212delhichamber.jpg
私のカメラでは綺麗に撮れなかったけど
ロータステンプルの夜景をもういっちょ~~。
1212lotustemple2.jpg
息子に負けちゃいられないと、私もデリー・ゴスペル・クワイアに入りました。
え~、え~、あたしゃ子供の頃、オルガン教室も大ッ嫌いでした!
音楽的才能なんてありませんとも。
でも、なんか新しいことにチャレンジしたってよかろうも~~~ん??
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

ステキですね

ステキな写真ですね。
私はこれといって特技がないので、
インドに行ったら体を使った踊りとか歌とかやってみたいです。

色々なことやって友達作って今からやる気満々です。
その前に赴任準備という難関を乗り越えなくてはなりませんが。
かなこ 2008.12.17(水) 15:51 URL [編集]


未知との遭遇

夜のロータステンプル素敵ですね。
未知との遭遇のBGMが聞こえてきそう!
こんな場所で歌えるなんて素晴らしいでしょうね。
ちなみにDelhiChamberChiorの右端の女性が知っている方にそっくりなんです!
大昔にデリーアメリカンスクールに行かれた方なんですが本人だったらビックリ!!
Erina 2008.12.17(水) 16:36 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.12.17(水) 20:50  [編集]


わお~!ゴスペル!かっちょいいでないのぉ~。
是非、ライヴの時は教えてね~!
ロータステンプルきれいね~。
nobu 2008.12.17(水) 22:35 URL [編集]


ジョンツン

あの女の子、ニ○ラ○のお嬢さんでは?
どのコンサートにも出てるよね^^
一人、真っ直ぐ前向いてる!^^

クワイヤー楽しかったね♪
目指せ!ロータステンプル!!^^
ジョンツン 2008.12.18(木) 03:38 URL [編集]


かなこさま

インドは悠久の時が流れています・・・・
日本のペースでは動けないので、のんびり構えて
楽しいことを優先して(あ、でもご主人の
サポートが第一ですけどね)生活して下さいね。
お引越しの準備も大変と思いますが、
色んなものがインドで手に入るようになったので
ご安心あれ~~ 
Blue Lotus 2008.12.18(木) 14:10 URL [編集]


Erinaさん

実家に送っていただいた物が届いたと
さっき母から連絡がありました~!
ありがとうございました!!

「未知との遭遇」なつかしい~!!
DCCの女性が知ってる人だったら、すごい奇遇ですよね。
Blue Lotus 2008.12.18(木) 14:11 URL [編集]


鍵コメK・Aさま

ひゃ~、そうでしたね。日本語、要注意ですね。
早速訂正しました~~
Blue Lotus 2008.12.18(木) 14:13 URL [編集]


nobuちゃん

前にGo tell it on the mountainってのを
アメリカで聴いて、ずっと忘れられかったのよ~
まさかインドでゴスペルクワイアができるなんて
チャンスだもんね~。
そちらのダンスと「ジョイントコンサート」ってのは
どうよ???
Blue Lotus 2008.12.18(木) 14:15 URL [編集]


ジョンツンさま

いや~、クワイアは優秀な方がいっぱいなので
心強いわ。しっかりついて行きま~す!
 
それにしても↑ソプラノの子、すっごく上手だった~
Blue Lotus 2008.12.18(木) 14:17 URL [編集]


合唱・・・聴いてみた~い

先日私も親子で合唱コンサートに行きました。
九大混声合唱発表会・・・

ミサ曲は子供には難しかったんですが・・・
(口開けて寝そうになってました)
懐かしい曲、あずさ2号(狩人)木綿のハンカチーフ(太田裕美)今年のヒット曲で手紙(アンジェラ・アキ)コミカルな演技も付いてました。

合唱会場のロータス・テンプル、素敵な会場ですね。
来年はその、ステージに立ってるかもですね・・・

キテレツ 2008.12.19(金) 21:04 URL [編集]


キテレツちゃん

ひゃ~、狩人も木綿のハンカチーフも、ホントに
懐かしいねぇ。「手紙」は、ちょうど去年帰省中に
アンジェラ・アキさんと子供達の交流を描いた
ドキュメンタリーを見て、ぼろぼろ泣きました。
「ステージ」に立つと、「笑い」をとりに
行きたくなるんだよね~~
Blue Lotus 2008.12.20(土) 23:17 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

