□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
買い物決戦 冬の陣
年末の帰省にむけて、あれこれお土産ショッピング。
11時ごろまったり開店する店が多いもんで、息子が学校から帰ってくるまでの間
約2時間半の勝負なのだ!
まずやることは、デリーの地図とにらめっこしながら、順路を決めること!

本日のお買い物はまず、10時から確実に開いているスンダルナガルの
「Mittal Teas」から行きます!幸い空いていたので、オータムフラッシュの紅茶を
たっぷり淹れてもらって、ヴィクラムさん(Casa Brutusに「紅茶のソムリエ」と
書かれていた御仁)と世間話。美味しいドライフルーツ(パイナップル・パパイヤ
それにナシパティ)をお茶うけにいただき、「これも売っているの?」と尋ねたら
「フルーツ・フレーバー・ティーを作ろうと思ったんだけど、いまひとつ納得行く
仕上がりじゃなくてね、副産物がこのドライフルーツってわけ。」とのこと。
mittal-dec08.jpg
ケーキ作りの上手なお友達へ(自分でケーキを焼く・・・・わけじゃないところがミソ)
パイナップルとパパイヤを買ってみました。あとはお決まりのマサラチャイなどなど。
あ、それから香り高いブラックペッパーとシナモンも調達。買い物が終わるころには
ロシア人3人、インド人マダム2人が入ってきて、ワイワイ賑やかになってきたので
「良いお年を~」と早々にご挨拶して、退散。

スンダルナガルを出て、目指すはMahar Chand Market。
ローディ・ロード沿いに走り、インディア・ハビタット・センターの手前を左折⇒直進。
このマーケットの中に、コンノートプレイスにもあるSomaの独立店舗があるのです。
地下に子供服と小物・紳士服、一階が婦人服、2階はテーブルリネンやカーテン類。
今回はまとめ買いするべきものは見つからなかったけど、ついつい行くたびに
買ってしまう、ピンクの薔薇の花柄シリーズ。今日はエプロンを買いました。
soma-roseapron.jpg
それから、べビーシューズ。あ・いや、出産予定はありませんよ。
あんまり可愛かったもんで~~~
soma-bshoes.jpg
こちらのパジャマ。白の綿ローンで、襟ぐりとギャザーの具合がなんとも可愛いの。
ウエストが紐結びのパンツとセットになってます。(プリント専門の店で
白無地を買うなよ!とつっこまれそうですが。へへへへ)
MIU MIUのものでそっくりのブラウスがあったよ。
soma-nighty.jpg
この店はとっても良心的で、インドチャッパルも路上で買うのとさほど変わらぬ
値段で売っています。サイズが少ないのが玉に瑕だけど。
帰り道、渋滞するかも・・・・と思うと、これ以上の遠出はできません。
ひとまず撤退だぁ~~~続きはまた後日ね。

今週末から、息子の「Mozart Children's Choir of India 」のコンサートの嵐。
折しもデリーはDelhi Art Festivalの期間中とあって、イベントてんこ盛り。
12日・13日はバハイ・テンプル(ロータス・テンプル)にて17時より~
15日はグルガオンのエピ・センター・アパレルハウスにて19時半より~
20日はセレクト・シティ・ウォークにて。送迎だけでも大変だぁ~・・・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.11(Thu)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私も福岡です

こんにちは。
帰省、楽しみですね。
実家が博多だそうですが、私は西新です。
以前は家の前が海でしたが、今では福岡タワーなどできて新しい街ができました。

住まいは社宅のようで、だんだんと先が見えてきました。
着いたら真っ先にローズクウォーツの美顔器を買いたいと思いますv-343
かなこ 2008.12.11(木) 20:14 URL [編集]


またまたTOMMYです♪
やばい、ヤバすぎますう~
このパジャマ!!!
ドンピシャ!きました~♪
インドにいたら、絶対買いにいってます。

年末は日本なんですね!
どうぞお気をつけて帰って来て下さいね!

いつか会える日を願っています♪
TOMMY 2008.12.11(木) 21:12 URL [編集]


かなこさま

あれ~、西新ですかぁ。私は昔ずいぶん
西新界隈を徘徊しましたよ~(ぷぷぷぷ)

ローズクォーツのコロコロ、おすすめ品です。
安いし!!他にもいっぱい、掘り出し物が
ありますよぉ。乞うご期待なインドです!!
Blue Lotus 2008.12.12(金) 15:30 URL [編集]


TOMMYちゃん

あ~、良かった。同感してくれる人がいて!!

MANANに行くたびに、「あ、これTOMMYちゃんに似合いそう」
と思うものがあるのよ~。やっぱこれはインドに
再訪してほしいなぁ。うちに泊まるぅ??
(うるさい息子がもれなくついて来ます。)
Blue Lotus 2008.12.12(金) 15:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

