□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
うひゃひゃ~
・・・って、一体どんなタイトルよ???

来年の干支・・・「丑年」なんですよね~。
インドにぴったりの年じゃありませんか。
年賀状用に、撮り貯めた道端の牛の写真でも整理してみようかなっと。
(・・・撮り貯めた「牛の写真」が一体何枚ある???)

唐突ですが。
昨日、バターがそろそろなくなるなぁと、近くにある
Mother Diaryで買ってきました。前回のはAmul製だったのよね。
(Amulについては過去記事・コチラで)
買ってきたときはなんとも思わず、冷蔵庫にしまったのですが
今朝、朝食を作りながら、箱のイラストを見て思わず笑いました。

牛!!!しかも眼鏡をかけて、パランタにかぶりつき!!ぷぷぷぷぷ!!
motherdiary1.jpg
おまけにこの牛さんてば、名前があるんですよ。
Makkhan Singhだって。面白すぎ。
今日は一日、このマッカン・スィン牛くんの笑顔が頭の中に居座る予感。
motherdiary2.jpg
バターごときで幸せになれる私って、相当単純???
ともかく今年も「インドでしか作れない」ような年賀状を創作して
お届けしたいと思っています。乞うご期待。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.03(Wed)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

Mother Dairyにこんなゆる?キャラがいたのですね。
私の知っている坊やに同姓同名の子がいますが、バターのように食べちゃいたいくらい可愛いという意味なんでしょうかね?
日本ではバターが品薄で大変なんですよ。
インドだったら暴動が起きているかも??
我が家は大宰府の牛様の写真を年賀状に入れました。
Erina 2008.12.03(水) 19:45 URL [編集]


待ちに待った丑年です!

実は私も牛の写真を整理してました・・。
こうなったら干支を全部揃えようかと・・・
思ったのですが、辰は無理ですね・・・・
羊もあまり見かけません・・・。
サントーシー 2008.12.03(水) 22:43 URL [編集]


あれ~、青蓮さん、マッカン・シン君、ご存じなかったんですか? 私も最初見た時…というか、名前も付いていて、いろいろストーリー?があると知ったとき、笑っちゃいました。なんか、小冊子みたいなのをもらったことがあったと思うのですが。乳製品を取ろう(食べよう)啓発のお話みたいなのだったかなあ。もちろん、シン君がヒーローでね。
子羊A 2008.12.03(水) 22:56 URL [編集]


Erinaさん

年賀状の準備、余裕のよっちゃん~
な~んて思っていたら、もう12月に入ってましたね~
焦ってます!!
それにしてもマッカン・スィンくん、受けます。
Blue Lotus 2008.12.04(木) 15:39 URL [編集]


サントーシーさん

「待ちに待った」丑年・・・って???
辰はホントに無理そうですね~。
阿蘇の熊牧場の十二支園というのに、ネズミの
所に「カピバラ」がいたんですが、辰のところには
何がいたんだろうなぁ??そもそも、十二支園は
今もあるのかなぁ??今度、インド牛の写真コンテスト
やりましょうか!!???
Blue Lotus 2008.12.04(木) 15:41 URL [編集]


子羊Aさん

そうなんですよ~、今回はじめて
Mother Diaryのバターを買ったのです。
今までAmulばっかりで、それ以外は手作りバター
だったもんで~~。そのマッカン・スィン君の
小冊子、気になるぅ。どこかで手に入れなくちゃ!
Blue Lotus 2008.12.04(木) 15:44 URL [編集]


来年は丑年なので年女です。
私もneelkamalさんを見習って、インドの面白丑グッズ見つけようかな?
またお勧めがあったら教えてください。
ゆみっくす 2008.12.05(金) 01:45 URL [編集]


ゆみっくすさん

この間は、牛が徘徊している「インドの原宿」で
ばったり会いましたね~。あれからランチ?
私はイタリア~ンを食べて出てきたところでした。

「おススメ」・・・私の趣味でよろしかったら
(・・・て、変なものばっかりだったりして~)
Blue Lotus 2008.12.05(金) 14:42 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

