□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ボランティア・バザーです!
安否を気遣うメール・メッセージ、ありがとうございました。
気をつけようがないのが「テロ」。せめて人ごみを出歩くのは自粛しようと思います。
どこにいても何をしてても「被害にあうか、あわないか」のいずれかなんですけどね。
戦争でもない場所で、戦闘が繰り広げられるのはどうにもいたたまれないですね。

そうこうしていても日常生活は待ってはくれないわけで。
金曜日は息子の学校で、クラスごとの「タレント・ショー」でした。
はい、ご想像の通り。自己主張のすごいインド人、誰一人として
Stage Fright(あがり性)の子は見当たらず。みんな堂々としたもんです。
詩の朗読、カタックダンスにオリッシーダンス、ボリウッドダンスにバレエ
パントマイム、マジックショー、スィク教の賛美歌あり、Hannah Montanaの歌あり
そら~もう賑々しい発表会でした。さすがインド。
nona-magic.jpg
↑100円ショップの蝶ネクタイ・大活躍。マジック披露中のわが子。

女の子たちはほとんどがインドの伝統舞踊を習っているので、こういうときに
見せ場がたっぷり。それに対して男の子はなんか地味。
次回はパンジャビの歌を歌いながら、バングラ踊るってのはどうかな?
(親が良いと思っても、本人に却下されることもあるからな~)
↓この子は年中さんのときから一緒のクラスの子。オリッシーを堂々と踊りました。
talentshow.jpg
さて、昨日30日は待ちに待った「日本人会ボランティアサークルのチャリティバザー」の日。
13時開始なのですが、例年長蛇の列になるとわかっていたので、12時半に到着。
すでに15人ほどが並んでいて、その後時間になるまでに列はずずずずずずぃ~~と
長くなっておりました。デリー在住日本人の数も増えているしね。
まずは「食べ物」を確保しなくちゃ!・・・でも一人で行ったので、5品までしか
選べないのです。そりゃそうよね、いくつでも買って良いんだったら、最後の人まで
行き着かずに売り切れちゃいますからね。今回は「パン類」を集中してゲットしました~
カレーパンも、ベーコンエピも、メロンパンもたい焼きも美味しかったよ。
jwa-bazaar1.jpg
その後、不用品バザーでお弁当箱を2個と、携帯ストラップなどを買い
アラハバード農業研修センター製の「コシヒカリ」や
ボランティアサークルOGブースでお菓子を買って、帰路につきました。
jwa-bazaar2.jpg
実はこれには「おまぬけエピソード」があり。
婦人部総会のときに頂いた案内に11月29日(土)13時より~と書いてあったので
それを自分のスケジュール帳に書き込んで、携帯にもアラーム登録したんですよね。
その後、いろんな人と会うたびに「じゃぁバザーで」と挨拶してたのに
日にちが変わったことには気づきもせず。
土曜日12時半に会場に行ったら、顔見知りの門番さんが「あれ?今日は何か行事ですか?」
だって。 たらららぁ~~~~~ん
だんなからは「そんなにやる気満々で買い物に来る人もめずらしいよね」と笑われ
お友達に「今日じゃなかった?」と電話したら「明日だよ~」って。トホホホ・・・・

ま、それほど美味しいもの、素敵なもの、役立つものが売ってるバザーなのですよ。
今年行けなかった方は来年ぜひね!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.12.01(Mon)  青蓮日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

この数日、こちらのブログが更新されているのを見てとても安心していました。
テロは本当に本当にいきなりで、日常生活に入り込んでくるので恐ろしいですよね。テロの話を聞くたびにロンドンで身近に起こったあの事件を思い出します。

ところで、ターバン、息子で試してみました。おもしろいですね!!知り合いと撮っていた集合写真があったので一人一人かぶせてみて遊んだり(^^;結構はまる人ははまりますね。マハラジャっぽくなったり。ハハハ。

バザーはいいですねぇ~~。鯛焼きもあるんだんぁと見ていたら息子が「鯛焼きには何が入っているんだろうねえ」としつこくきいてきます。あんこですよねぇ~~?

年末になりますが、一時帰国されるまでどうぞ安全にお元気にお過ごしくださいね。
菜箸子 2008.12.01(月) 20:44 URL [編集]


バザーで「駄菓子」お買い上げ、ありがとうございます~~。

それにしても、美味しそうなパン、そして鯛焼き!! マダム達って本当にスゴ腕なんですよねえ。
子羊A 2008.12.01(月) 22:37 URL [編集]


あはは、あがりしょう無しですか!

きっとRバイヤーくらいのお年頃になると踊りとかも
かな~り上手なのでしょう。
いいなぁ、見てみたい。

もちろんマジックも!!!
ウッキ 2008.12.01(月) 22:40 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.12.02(火) 04:52  [編集]


菜箸子さん

そうですよね~、ロンドンのテロのときに
まさにロンドンにいらしたんですよね。

ターバン、なかなか面白いですよね。顔の形によって
似合うのや、色次第のものや、人それぞれで
・・・・ちびプリンスの質問に笑っちゃいました。
ほんと、中に「カレー」が入ってたらどひゃ~ですよね。
Blue Lotus 2008.12.02(火) 15:30 URL [編集]


子羊Aさま

OGブースで、もう帰国なさったマダムたちの
いらした頃をしみじみ思い出していましたよ~
 
駄菓子は息子があっと言う間に食べてしまい
ハイ○ュウしか残ってません。可愛い鯛焼きの
型は一体どなたがお持ちだったんだろう?と
興味津々なのでございます~
Blue Lotus 2008.12.02(火) 15:33 URL [編集]


ウッキちゃん

お~、「バイヤ」って誰かと思ったら、Rのことかぁ。
次回のタレントショーに向けて、練習しなくちゃ~。
(親のほうが張り切ってたりして。ぷぷぷぷ)
Blue Lotus 2008.12.02(火) 15:35 URL [編集]


鍵コメSさま

あれ~、メールで通知が来てたんですね。
さらっとスルーしてたのかも・・・・

ホント、私は噛み付きませんから
勇気を出して(???)近づいてください。
(・・・って、見た目そんなに怖そう?)
Blue Lotus 2008.12.02(火) 15:37 URL [編集]


楽しそうですねー。
私だったら、大福作って持って行って、売りまくる!
デリーの日本人会の結束がますます羨ましいです。
おぷー 2008.12.03(水) 04:28 URL [編集]


おぷーさま

な、なんと「手作り大福」ですか~
私も一昨日「餡子食べたい」モードで
小豆を煮て、抹茶ホットケーキのもとで
せっせと和風お菓子を作って食べました!へへへ
Blue Lotus 2008.12.03(水) 13:29 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

