□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
はまっていること
最近私が習得した新たな技・・・・それは「折り紙薔薇」
川崎ローズという、恐ろしく難解なように見える折り方の薔薇の花
仕上げにちょっと花びらをカールすると、すごくリアルに見えるのです。
kawasaki-rose2.jpg
こんな風にグラスに入れるとなんだか幻想的
な~~~んて、ひとりで納得しつつ折っていますが
いかんいかん、こんなことして現実逃避しとる暇があったら仕事じゃ。
kawasaki-rose1.jpg
母が薔薇作りにはまっている今日このごろ、息子は「コーラス」が
楽しくて仕方ない様子。

その息子がはまっているコーラスの、初めての発表会があったのです。
11月4日の夕方、カマニ・オーディトリアムの前は各国大使館ナンバーの車が
列をなしており、すごく盛況なWestern Classical Music Concertでした。
インド・モーツァルト子供コーラス隊は16時半に集合、リハーサルののち
スナックタイム、そして19時からの本番に挑みました。
衣装はそれぞれ「できるだけ明るい色のインド服」という指定。
↓ね、派手派手でインドらしいでしょ。
mozartchoir-nov08concert.jpg
7月から週一度の練習+ワークショップで、8歳から14歳の
それも今までフランス語やラテン語やスペイン語の歌を歌ったことなんてない
子供達70人をここまで仕立て上げた(?)オーストリア・カルチャー・フォーラムはすごい!!

我が家から練習の場所まではたかだか20分ですが、ヤムナ河の向こう側や
北デリーのロヒニあたりから通ってくる子たちは、片道1時間半以上かけて親が練習に
連れてきているのです。遠くから来る親たちは、お迎えの時間までに
家に帰ってる暇はないから、マットを敷いて輪になって、おしゃべりしながら
待っている・・・・その親たちの努力も、褒めるに値すると思います。

コンサートの入場曲は「The Rose」。アンコールのあと、ひとりずつに薔薇が渡され
息子の嬉しそうな顔といったら!
せっせと花瓶の水をかえて、薔薇を嬉しそうに眺めている姿に、母・ウルウル。
rose031108.jpg
お気に入りの曲「Carnaval」のビデオ↓
昨日はコンサート後はじめての練習日。クリスマスソングの楽譜が
新たに配布され、今後しばらくはそればっかり聞かされそうです。

今日の夜は~~、お友達のお宅で「焼き鳥パーティ」なのです!
んふふふふふ・・・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.07(Fri)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

なんと色鮮やかな合唱団でしょう!素敵です。
Carnaval、何語で歌っているのかがちょっと不明ですが、良い線行ってますね!
それぞれの声部を一つのクリアなサウンドにする
訓練をしたら、もっと良い合唱になると思います。
おぷー 2008.11.08(土) 06:48 URL [編集]


おぉ~癒される~ビデオ!
ただ今昼寝中の我が子たちが起きたら、
見せてあげよ~~~^^

折り紙で薔薇ができるなんて、さすがのマジックハンドです!

20歳を過ぎて鶴をマスターした私。
この薔薇をマスターしようとしたら、何年かかるのだ…

ウッキ 2008.11.08(土) 14:36 URL [編集]


おぷーさま

そうですね、まだまだ荒削りな感じですね。
指導するオーストリア人の先生(指揮をしている
女性)が、一生懸命やってくださるので有難いです。
このカラフルさがインドならでは!!でしょう?
Blue Lotus 2008.11.08(土) 19:09 URL [編集]


ウッキちゃん

デジカメのビデオ機能で撮ったので、うつりは
イマイチですが、R兄ちゃんの晴れ姿を
すーたんとアイちゃんにも見せといて~!!

薔薇さぁ~、最初は「ワケわからん」かったけど
作り出すと面白くてね~。はまったよ。
Blue Lotus 2008.11.08(土) 19:11 URL [編集]


かわいい!みんな。じょうずねぇ。
本当に母としては子供が何かやりとげると感動!!だよね~!

バラきれいだね!昨日教えてもらえばよかった!!でもむずかしそう~!
nobu 2008.11.08(土) 21:11 URL [編集]


nobuちゃん

思えばnobuちゃんと知り合ったのは
お互い「幼稚園お受験」の頃だったねぇ・・・・

先日はオジャマしました!
美味しくて、楽しくて、あっという間に時間が
過ぎたよ~
Blue Lotus 2008.11.09(日) 15:00 URL [編集]


本物みたい!

すごいですねぇ!!
折り紙を折る暇もない毎日ですが、これはちょっと興味深々!!ご伝授くだされ!!
ただいま日本では世界弾丸トラベラーという番組があってます。
湖に浮かぶホテルレイクパレス!!がでています。すごいホテルですねぇ。
yukiabi 2008.11.15(土) 23:54 URL [編集]


yukiabiさん

レイクパレス、スタッフも穏やかで優しくて
居心地の良い、素敵なホテルだよ~。
子育て一段落したら、みんなで「インドで同窓会」
ってのはどうだ~???
Blue Lotus 2008.11.17(月) 14:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

