□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
気になるバンガロール


デリーとは離れていますが、とても気になるおしゃれな街
バンガロール。超豪華ホテルのリーラもあるし
リーラのショッピングアーケードだけでも、注目のお店は
入ってるし。デリーに比べると気候がマイルドなのも
何だか羨ましい気がする。(隣の芝生は青く見えまぁす)
シナモンっていうセレクトショップもインドにしちゃぁお値段は高いけど
トレンドチェックには持って来い。(オイオイ、何か買えよぉ!?)
かのアマン系列のアマンバグの中にもショップを置くとか言ってたなぁ…

バンガロールの中心部から車で30分以上かかりましたが
忘れられないのがGrasshopperというお店。注目の
デザイナーもののセレクトショップといったら良いでしょうか。
色んな催し物があって、先日は新進デザイナーの靴特集、
今週金曜日はたしかギタリストのコンサート…ってな具合に
文化の発信拠点でもある。忘れられないのはシェフの作る
インドらしからぬ「おしゃれな」コースメニュー。内容は
おまかせなんだけど、旬の野菜がたっぷりで、料理の仕方も
盛り付けも味も私にはばっちりだった。予約のときに
食べられないもの、好きなものを伝えれば、確実に
美味しいものにありつけるってのは嬉しいよね。何せ食い意地が
はってるもんで……へへへ


食べ物でホテルを決める私VS観光地重視の主人VS
遊べりゃどこでもいい息子☆休みの行き先をめぐって我が家は熱い討論が!!

人気blogランキングへ
2005.09.20(Tue)  青蓮日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

はじめまして、
バンガロール在住のBLRと申します。

インド・デリーの様子楽しく読ませていただいてます。シナモンは、行きますが、グラスフォッパーまだ行った事ありません。ぜひ行ってみます。週末の楽しみが一つ増えました。
blr 2005.09.23(金) 06:33 URL [編集]


BLRさま、こちらこそはじめまして。
バンガロールにも当ブログを読んで下さってる
方がいらしたなんて、嬉しい驚きです~☆☆☆
私も早速「はてなダイアリー」におじゃましますね。
グラスホッパー、本当においしかったのでぜひ行ってみてください。
(到着するまでのがたがた道は舗装されたのかしら??)
Blue Lotus 2005.09.23(金) 18:39 URL [編集]


はい、行ってみます。
blr 2005.09.23(金) 19:42 URL [編集]


実は、バンガロールには今まで3度行ったことがあります。でも最後に行ったのは1983年11月ですからもう22年も前です。

前に建設機械会社に勤めていまして、その事務所がバンガロールにあったんです。

イスラムの人の経営していたステーキハウスに行ってバカデカいステーキを食べたときは、少々気になりましたが。

当時から素敵なホテルが結構ありました。新婚旅行のメッカといわれていましたが。
タコ社長 2005.10.02(日) 12:33 URL [編集]


タコ社長さま~!!いらっしゃいませ~。
昨日我が家では「分厚ーいステーキを
ナイフでざくっと切って食べたいねぇ~」との
夫婦の会話が。デリーのイスラム教徒の多い地域に
行くと、ステーキ出すところもあるらしいんですが
「水牛の肉」だそうで。メルボルンはお肉も
ご飯もおいしいですよねぇ。うっとり……
Blue Lotus 2005.10.02(日) 13:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

