□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
秋はお休みだらけ
現地校に通っている息子は10月以降は宗教行事関連のお休みが
多い。10月2日はガンディ・ジャヤンティ(ガンジーさんのお誕生日)、
それからダシャラ(今年は12日まで)で休み。その後17日は
ヴァルミキ・ジャヤンティ(マハーバーラタの作者の誕生日)、
それからディワリでお休みでしょ、今年はイードもあるから土日入れたら
6連休!!??ひゃ~勘弁してくれ~。


こりゃあ主人にも休みをとってもらってどこかに脱出しなくちゃ。
今ならスパイスジェットの999ルピーチケットがあるけど
如何せん、「フライトキャンセルになったら泣き寝入り」するしか
ないってのがひっかかるなぁ。その点やっぱりジェット航空が
もしものときには振り替え便の手配や宿泊手配など安心かな。
ま~行き当たりばったりで行ってみるか~、ホテルも取れたら
儲けものって感じで。

フランスのヴォーグ社が出してるConde Nast Travellerという
旅行雑誌によると、「世界の旅行者に人気の目的地
ベスト5」にインドがとうとう入ったんですって~!
1位はニュージーランド、以下タイ、オーストラリア、
イタリアと続き5位がインドだって。世界の一番人気のスパには
Ananda in the Himalayas が堂々一位獲得。

インド国内見て回りたいところは色々あれど、国内線の
航空運賃がもう少し安くならなきゃ困ります……
スパイスジェットキングフィッシャー、安定運航をたのむよ~!!
人気blogランキングへ
2005.09.19(Mon)  青蓮日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

10月2日がガンディーさんのお誕生日ということは、アフメダバードでもお祭りありそうですね。ガンジーさんの生家だったか、あるそうですし。お休みになるとお店は休みになるのかしら?!着いてすぐにガンジーさんのお誕生日だなんて、私達ちょっとラッキーだったかもしれませんね。楽しみです。
ぷりんせす 2005.09.19(月) 20:28 URL [編集]


始めましてJW(別名JBM)と申します。
本日はJWの隠れ家にご訪問を頂き有難うございます。

スパイスだったかキングフィッシャーだったか、この前、空港のカウンターで長蛇の列ができておりました。
私はいつもJETで出張しておりますが、最近、国際線ができたころからか、なんか国内線はズンダレていて、遅れが激しくなってきています。

なれるとダメになる典型的なインド流かもしれません。これで霧の季節になったらどうなるのかと今から気を揉んでおります。

それではまた。
JW(JBM)
JW(JBM) 2005.09.19(月) 20:43 URL [編集]


ぷりんせす様 10月2日、アハメダバードの
サバルマーティ・アシュラムで記念式典やってる
と思います。お店や官公庁・会社は休みですが
レストランは営業してますよ~。

きゃ~、JBM様ことJWさま
いらっしゃいませ。年末年始友人知人が
インドへ…なんて計画してますが、ほんとに
この時期は霧が怖いですねぇ。日本からだと
発着時間の関係でやっぱり「じゃる」が安心。
霧が出る前にさっさと離着陸ですもんね!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~
Blue Lotus 2005.09.20(火) 15:09 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

