□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
たべもの歳時記
なんかたいそうなタイトルですねぇ。
食い意地がはってるもんで、食べ物の話題に終始しますが~~
もうすぐシーズンが終わる「とうもろこし」。インドでは雨季が始まると出回る野菜(?)で
ぷっちぷちの、味のしっかりした実が魅力。
シーズン最終とあって、お値段もちょいと高くなってきました。1キロ20ルピー。
大きめのもの(皮付き)が2本来ます。最盛期の倍以上の値段になってますが、
これがまたプッチプッチで、シンプルにゆでて食べると美味しいのよ~~。
corn08.jpg
さて、いつも話題にのぼるインド製「パン」ですが。最近は普通のスーパーにも
なかなか優秀なものが出回るようになりました。↓こちらはスーパーチェーンの
Spencer'sで売っている「イングリッシュ・オーブン」のもの。
左手のハンバーガー用バンズは6個いり・20ルピー
右手のディナーロールは4個いり・12ルピー。
リーズナブルなお値段で、なかなかのふわふわ感、息子のお弁当に大活躍しています。
englishoven08.jpg
本日のメイン・イベントは・・・・先日のNHK「インドの衝撃」でも取り上げられた
NISSINのカップヌードル、インド製。左手オレンジのが「Tangy Chicken」
右手緑のは「Spicy Vegetable」 
そして、きわめつけ・インドならではのものが真ん中の「Pani Puri」味なのです~~
まだ食べてないんだけど、先にお借りしたDVDで「インドの衝撃」を観ながら
ズルズルいってみようかな~~と思っている次第で。
cupnoodle08.jpg
なんてったって、食欲の秋!!ですからね~~

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.24(Wed)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

NISSHINは、一度カップラーメンを売ろうとして
成功せず、撤退した、どこかで読んだ記憶があるのですが、
再挑戦されているのでしょうか?
パニプリ味がどんなだったか、又ご報告下さい!
おぷー 2008.09.24(水) 16:34 URL [編集]


お国事情いろいろ

パニプリ味のカップヌードルって、
スープがあのパクチー味の水(ってかパニ)なのでしょうかしら~?
興味あります。

インドで売るからには、さすがに日清食品でも
ポークエキスやビーフエキスは使わないでしょうね。

チキン味なのでしょうか?

ベジ仕様なんてのもありますか?
あったらいいなぁ~
卵とかも入ってないやつ。

日本でも発売してくれるといいのに…
あ、インドから逆輸入すればいいのかな?

うちは食品扱っていないので、誰か輸入してくれないかな?
は〜てぃ 2008.09.24(水) 23:49 URL [編集]


おぷーさま

なにしろインドはMaggiが強いですからね~
Maggiの虜になっているインド市場に
食い込むのは大変だと思いますけど、
カップ・ヌードルも頑張ってます。
パニプリ味、息子に食べさせて感想を聞きたいと
思いま~す。
Blue Lotus 2008.09.25(木) 14:47 URL [編集]


は~てぃさま

写真右上の、グリーンのはヴェジ仕様ですよぉ。
これ、葛西のインド人の店にいったら、逆輸入品が
売ってるかもしれませんね。
Blue Lotus 2008.09.25(木) 14:49 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

