□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
こんな日もあるさ~~
昨日は夕方、ちょいとお仕事で大使館街へおでかけ。
その後、シンガポールから出張中の知人と、夕食の予定だったのです・・・・
はい、予定の場所はシャングリラ・ホテルの和食。(じゅるるる←ヨダレの音)
すでにお昼から、「シャングリラの和食」のお腹になり、昼ごはんも控えめに・・・

が、しか~~~~~し!!
シャンティ・パトゥ(大使館が両側に並ぶ通り)のあたりでポツポツ雨が降り出し
しまいにゃ~土砂降りに。一仕事終えて、別の車(探検車1号)でやってくるだんなを
探検車2号で待っておりました。あまりに遅いので、電話してみたら『今、ヴァサントで渋滞中』。
その後とうとう先方との待ち合わせの時間になったので、またもや電話したら
「モティバグでさらにひどい渋滞中」・・・・・・・・ふえ~~~ん
待つこと1時間!!さらに息子から電話で「ママぁ、お腹がいたいからご飯食べたくない」と。
だんなから電話で『バッテリーが上がったから、動けない。渋滞のど真ん中だし』だって。

その動けなくなった場所ってのがまた、ふるってますから。
中国大使館の前・・・だって!!あの、チベット人暴動以来、鉄条網で覆われて、
さらに武装した警官が警備しているところですよ・・・・・私が待っている場所と
目と鼻の先だというのに、下手に動けず。

結局、どうにか路肩に車を寄せて、とことこ待ち合わせ場所に歩いてきただんな。
でも、この渋滞だとさらにあと何時間かかるかわからず、結局夕食の予定はキャンセル。
うぇ~~~ん!!

息子の具合も気になるので、とりあえず私は探検車2号で家に戻ることに。
シャンティ・パトゥから行くとまたまた大渋滞に巻き込まれるから、シェラトンやタージの
ほうからぬけていこうと思いきや・・・・ここもまた渋滞。さらにハイウェイも渋滞。
途中で入ったモティ・バグも渋滞。
・・・・・家を出たのは16時半だったのに、帰り着いたのは22時でした。

ま、こんな日もあるさ~~・・・・シャングリラさん、また行くから待っててね!!
2008.09.18(Thu)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

それは残念でした~!
デリーの渋滞は歩いたほうが断然早いですよね。
いっそママチャリでデリーデビューいかがでしょうか?
でもシャングリラには入れないか?
ドアマンの反応が見てみたいけど。
Erina 2008.09.18(木) 17:19 URL [編集]


アムスも、最近、夕方天気が悪くなると、
市内の中は渋滞の場所が多くなります。
世界中で車が増えている。。。
ムンバイの市から大分外れた所なのに、夜の11時頃、まだ渋滞の儘なのに出くわしてびっくり
した事がありました。
おぷー 2008.09.19(金) 05:59 URL [編集]


雨のせいなのか、最近の渋滞すごいよね!!
木曜の夜、ディフェンスからバサントまで2時間掛かったよ!!!

折角のシェラトン、残念だったね。。
近いうちにリベンジしてくださいっ^^
ジョンツン 2008.09.19(金) 12:47 URL [編集]


Erinaさま

あははは・・・・流石にママチャリ移動は
ヴァサント地区だけしか体力もたないかも。
それともマウンテンバイクでも買って、本格的に
野越え山越え、行きますかね~~??
(ハッ!お腹周りの肉が減って一石二鳥!!??)
Blue Lotus 2008.09.19(金) 14:31 URL [編集]


おぷーさま

アムステルダムでは、自転車に乗って
颯爽と移動してる格好いいビジネスマンを
何人も見かけましたっけ・・・・

先日、おぷーさんの素晴らしい歌声、しっかり
拝聴しました~!!うっとり・・・・
Blue Lotus 2008.09.19(金) 14:32 URL [編集]


ジョンツンさま

雨が降ると、信号が壊れる⇒みんな競って
交差点につっこむので、身動きとれなくなる
⇒交通取締り警察官がなかなか来ないので、さらに
団子状態になる⇒渋滞の列が長くなり、
「絶対ほどけない結び目」みたいになってしまう

・・・って感じかな。まずは雨が降ったくらいで
故障しない信号機を設置しなくちゃな~~
Blue Lotus 2008.09.19(金) 14:35 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

