□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
手作りの「もと」
昨日郵便屋さんが届けてくれた、茶封筒。
表にはVOGUEなどのロゴがちらりと見える。ん???
おっとぉ!これはアメリカの消印じゃないかぁ!

届いたものは、ブログ友達のmomo*さん が手配してくださった
McCallの型紙でしたぁ!わ~い。
mccall 001
McCallの型紙の種類の豊富さといったら、垂涎もの。
ハロウィンの仮装用やら、クリスマスのサンタの衣装やら、
人魚姫の衣装やら・・・・今回はチュニックの型紙を2種類と
子供のベスト+シャツ+カーゴパンツセットの型紙をお願いしていたのです☆
mccall 002
なんともワクワクする、薄茶色の薄紙は、サイズ別・デザイン別の型紙。
そして、写真手前の紙には、裁断の際のパターンの置きかたや
ぬい方まで丁寧に記載されています。
英語とスペイン語併記になってるのが、アメリカらしいなぁと、しみじみ
スペイン語を読んでみたりして・・・・昨日は息子が宿題に奮闘する間
私は型紙を袋から出したり・入れたり、しゃらしゃら言う薄紙の感触を
楽しんだりしておりました~

チュニックの型紙は、ちょっとアレンジして「クルティ」(丈の短いクルタ)に
子供用型紙は、これを基本にパジャマやら、短パンやら
はたまた学校のイベント用の衣装作りに使いまわしするつもりです~
週末は布探しに出かけなくっちゃ!

今週はデリー卒業生(前にデリーに駐在していらした方や、某学校の先生方など)が
デリー再訪なさっているので、お茶をご一緒したり、探検に無理やりお付き合い頂いたり。
そういえば、日本は「夏休み」なのでしたね。
インドにいるとあまり実感ないですが北京オリンピックまであと3日・・・・入場行進は見たいなぁ。
インドは射撃のRathoreさんが旗手をつとめるんですって。
インド代表団が入場行進で、サフラン色のターバンを被ってくるのを見るのが楽しみです・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.08.05(Tue)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

McCall

無事に届きましたね~!
やっぱり直送にしてもらってよかった。早くそちらに着いて「夏のチュニック」を作っていただきたかったですし。
数日前、大きなソーイング専門店に行ってその番号の型紙を探してみましたがなかったです。やはり流行の季節物は在庫確保が難しいようですね。インターネットで注文が確実でした。^^)
かわいいの作ってまた見せてくださいね。
こちらこそいろいろとありがとうございました。
momo* (U.S.A.) 2008.08.05(火) 21:57 URL [編集]


すごーーい!

お裁縫も得意だったんですね~!!!
私だったら、Cブロックマーケットのテーラーのお兄ちゃんに作って貰っちゃうしか脳がないけど、一つの型紙を色々使いまわせるんですねー!
英語もスペイン語も、そして勿論ヒンディー語も堪能で、お料理もお裁縫も上手で、すごいなぁ~~v-7
ジョンツン 2008.08.06(水) 01:43 URL [編集]


momo*さ~ん

は~い、まずは気に入った生地探しから・・・
綿モスリンの上等なのが見つかると良いんですけどね~
息子のは、最初にアンパンマン模様のボクサーパンツを
作ります☆うきうき・・・・v-10
Blue Lotus 2008.08.06(水) 14:16 URL [編集]


ジョンツンさま

スペイン語は食べ物と飲み物の注文だけ得意!あはは
そういえばAちゃんの新学期も始まったんだよね。
そちらの学校ならではのイベントなどある時は、
声かけてね~

Blue Lotus 2008.08.06(水) 14:20 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

