□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
本屋さんにラブラブ
時間がゆっくりあったら、何をしますか?
私は「本屋さんに入り浸り」たいな。
涼しくてゆっくり本を眺められるのでおススメなのが、コンノートプレイスの
Statesman House 1階にある Oxford Bookstore.
可愛い子供用椅子のある、子供図書コーナーもありますよ☆
oxford1.jpg
ギフトコーナーにあるのが、くすっと笑えるようなインドモチーフもの。
いや~それを買ってどうする?っていうようなモノなんだけど、実は欲しい。
往年のボリウッド映画のポスターみたいな「ペンキ絵」が描かれたアルミの「ヤカン」
そして以前にもご紹介したお猿さんモチーフのチャイカップ。
oxford2.jpg
本をゆっくり選んだあとは、併設のCHA BARでティータイム。一人のときには
カウンター席で、コンノートの雑踏を眺めながらまったり・・・・・
紅茶屋さん、Mittal Teasのあるデリー・ハウスがすぐ隣のビルなので、これまた便利ですよ。
oxford3.jpg
その他おすすめの場所・本屋さんがらみ。
GKのBook Circleも、上階にCafeTurtleがあるのでお気に入り。
店構えの割に本の種類が多くて、特に子供向け英語書籍が豊富なのが
オーロビンド・プレイス・マーケット(ハウス・カーズヴィレッジへのT字路・
左手角にあるマーケット)のMidland Book Shop。
割引率が高いのも嬉しい特典。趣味関係の本も豊富です。
グルガオン方面だったら、何せ広くて涼しいグランド・モール内の
Land Mark Bookstoreかなぁ。あぁ、いとしの本屋さんたち・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
7月27日追加画像:オックスフォードブックストアからの眺め
oxford4.jpg
2008.07.25(Fri)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私も本屋さん好きです。何時間でもいられる。コーナーを替え、気になる本をパラパラめくったり…。インドの本屋さん、中々良いですよね。写真集もお洒落なのがたくさんあるし。
ボリウッドやかん、私も欲しいです(笑)見つけたら自分へのご褒美ティータイム用に買っちゃおうかな~。
aranyos 2008.07.25(金) 17:45 URL [編集]


お久しぶりです。
私実はインドで本屋さんって数回しか行ったことがないんです。
しかも必要なものを買ったらすぐに退散。
もったいないことをしたなぁと今更ながら・・・。

インドの「そんなの買う人いるの~!?」って思う品の数々も懐かしく思い出されます。
もうインドを去ってはや2年経ちました。
色々と変わっているんでしょうね。
↓グランド近くのモール、こんな感じになったのですね~!!(驚)
完成後に様子も楽しみにしています☆
sp-honey 2008.07.26(土) 00:59 URL [編集]


aranyosさ~ん

あはは・・・ボリウッドやかん、aranyosさんなら
きっとわかってくれると思ったよ~。お揃いにする?
写真の綺麗な本は、Printed in Singaporeとか
Thailandとなってるのが多くて、これがインドで
量産できればもっと安くなるのかな~とも思う。
英語版子供用百科事典、おすすめなのよ~
Blue Lotus 2008.07.26(土) 19:52 URL [編集]


sp-honeyちゃん

次回インド来訪の際は、ぜひ一緒に本屋さんで
まったりしましょう☆
「そんなの買う人いるの~?」な品、相変わらず
たまらんものが沢山あって、何年たっても
飽きませんよ~。ぷぷぷぷ

はい、デリー卒業生のマダムやもとデリー駐在員の
方々のためにも(?)ヴァサントクンジモールの
情報はアップデートしますから、お楽しみに!
Blue Lotus 2008.07.26(土) 20:09 URL [編集]


懐かしい~

本屋さんたち、懐かしい~。
Oxfordの窓際にカウンターがあって、下の工事現場を眺めながらのコーヒータイム…ところで、工事は終わりましたか。
サルのチャイカップ初めて見ました。可愛い~
まー 2008.07.26(土) 23:30 URL [編集]


まーさま

んふふ・・・そうですよね。まー様は知る人ぞ知る
「コンノートの生き字引」ですもんね~
工事、終わりましたよ。追加で「現在のカウンターからの
眺め画像」を貼り付けました。
猿のチャイカップ、いつか欲しい・・・・
牛のティーポットもあるんですよね~実は。
Blue Lotus 2008.07.27(日) 14:23 URL [編集]


お久しぶりです

素敵です。素敵すぎます。
最近、クラスのインド人のおじさんに刺激されて、
インド熱が再発中だったりするのですが、
この素敵なやかんを目にして
熱がさらに上がってしまいました……。

あと、下のTシャツやさんのTシャツとか。
やっぱりインドって私のツボを刺激してくれる
ものが沢山あるみたいです。
epicenter 2008.07.29(火) 00:04 URL [編集]


epicenterさま

こちらこそ、ご無沙汰してます~
(でも作品はちゃんとチェック!してますよ~
ガラスのTajにうっとり・・・)

他にも紹介しきれないほど、epiさんの
ツボにはまりそうなグッズがあります。
ぜひぜひインドへ「リサーチ」にいらして下さい☆
Blue Lotus 2008.07.30(水) 13:23 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

