□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
街でキョロキョロ
街で見かけた変なもの・気になるもの・・・・

いつも通るNelson Mandela Margの「沈んだバス停」
もともとあったバス停の前の道を、盛り上げて造成した結果
バス停が人の身長より低くなってしまった・・・・ちゃんと都市計画しちくれ。
busstand.jpg
殺人バスとして有名なブルーライン市内バス。少しでも交通渋滞・事故をなくそうと
[バス専用コリドー」なるものを作ってみたが、道路のど真ん中にコリドーがあり
バス乗客は決死の道路横断をしてバス停まで行く羽目に。おまけに「バス専用」の
はずなのにみんなが競って突っ込むので、渋滞のもとになっている。
・・・・・・せめて乗客を安全に乗降させちくれ。
buscorridor.jpg
スィク教徒のおしゃれなお兄ちゃん。今日の気分は「ピンク」だったらしい。
ターバンもシャツもピンク。この場合まずはシャツを選んで、それにあわせて
ターバンを巻くのだろうか、それともターバンの色が先行だろうか・・・・
私の場合、今日履きたい靴にあわせてその日の装いを選ぶこともある。関係ないか
color-coordination.jpg
コンノートの駐車場の見張り椅子。
椅子には「水」の瓶が結び付けられている
そりゃそうだ、この炎天下で仕事してたら「水」は何より貴重品。
盗られちゃ困るもんね。
lifeline.jpg
このブログを通じて知り合ったサントーシーさんとデリーでデートした。
一緒に前から気になっていたTシャツ屋さんに入って、ついつい買ってしまった。
Tantraというこのお店「当店はTシャツ屋ではありません、アイディアが売りです」だって。
Vasant KunjにできるThe Promnadeの中二階に出店するそうな。
ここのTシャツのくすっと笑えるモチーフが好き。
tantra-tshirts.jpg
Tシャツといえば、コンノートのRegal Cinemaビルに入っている「People Tree」のと
オベロイの売店に売ってるTシャツ(オートリキシャや孔雀・象がモチーフ)が私のお気に入り。
インド好きなお友達へのお土産にも、おススメですよ~~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2008.07.22(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

気になりますよね~

こういった不自然なバス停、見た事あります。数学はよく出来る、が、こういった計算は得意でないのがインド人かもしれません(笑)
ブルーラインに反応しました。久々の替え歌です~

 <歌:近藤真彦「ブルージーンズ・メモリー」で>

 俺にはわからないよ お前がなぜ
 入口をふさいで わめくのか
 バスのボディを右手で叩けば 出発を知らせる
 呼び込みさ
 ABAYOブルーラインお前の KIRARI激しい走行
 スリルなバスの耐久レース 人身事故
 飛ばしすぎだぜ
 ABAYOブルーラインお前と KIRARI道路を暴走
 トップ走ってきたのに 哀しいぜ
 路線縮小

 
失礼しました。ブルーラインの安全運転を祈っています。
Ishwar 2008.07.25(金) 09:19 URL [編集]


Ishwarさまぁ~

そうなんですよね~、デザインとか工芸品とか
すごい技術を持っているのに、パーティ会場の
設営の中心線がずれてたり・・・・
そのアンバランスさがインドの魅力なんでしょうね~

んも~、Ishwarさん、サビの部分が今日一日
(またもや!)頭の中でこだましそうですよ~
Blue Lotus 2008.07.25(金) 13:56 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

