□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
本日のJA○情報
皆様、要注意です。やかまし母子が本日のJA○で日本へ一時帰国します。
デリーに戻ってくるのは6月末で~す。暑い間とっぷり日本で避暑だぁ~
お刺身食べて、焼き魚食べて、焼肉も食べて、ステーキ食べて
餃子も食べて、ラーメン食べて、たこ焼き・お好み焼き・日本の果物山ほど食べて
それからテレビ三昧・買い物三昧してやるぅ~~~~

そんな我が家の家族揃ってのゆうべの晩餐は
私のリクエストでゴール・マーケットのガリナで食べたあと、Kalevaで
マンゴクルフィのローカルながらも美味しいインドご飯  のはずでしたが
昨日は火曜日、多くのヒンドゥ教徒が肉を食べない日だから、ガリナも
休みじゃないのよ~~~!!
仕方ないので、これまた夜の渋滞をおして、めちゃくちゃローカルですが
オールドデリーはガンタ・ガル(時計塔)近くの立ち食いインド料理屋へ。
おしゃれじゃないこと、この上ないチョイスだけどさぁ・・・・・

調理するものはすべて「デスィ・ギー」(手作りの精製バター)を使っているとの
ふれこみのこのお店、結構な行列です。
マトンチョップとブレインカレーとロティを食べて、デザートはこれまた
ロータリーの反対側でラッスィやらファルーダ(マロニーの甘いシロップがけみたいなの)やら。
どこの店でもさすがに日本人の立ち食い姿は目立つらしかった。
gantaghar-lassy.jpg

ではでは皆様、ちょいとリフレッシュに日本に行ってきま~~~す!
インド&デリー情報はしばらくお休みですが、日本発信でインドものの
ご紹介やインドつながりの話題はアップする・・・・つもりです。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.07(Wed)  青蓮日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おかえりなさいませ~!

おお~っ!
もしや今頃、到着されているとか??
成田着でしょうか。
GWのんびり組みの帰国ラッシュにぶつからないといいですが。
お里では皆様、首を長くしてお待ちでしょうね。
e-514
Erina 2008.05.07(水) 21:21 URL [編集]


お待ちしてま~す。

今日ご近所さんから一時帰国されることを聞きました。
楽しみにしますよ~
pigglywiggly 2008.05.07(水) 23:03 URL [編集]


お気をつけて・・♪

日本滞在、楽しんで来てね~~!!!

うちも5月末から日本に帰りまーす♪

デリーに戻ったら、今度子連れで遊びましょう!!
ジョンツン 2008.05.07(水) 23:23 URL [編集]


お帰りなさ~い!
お疲れ様です^^
リフレッシュしまくって下さいね~。

飲み干されたラッシーのグラスから
なんとも濃ゆくて美味しいのが伝わってきます。
ウッキ 2008.05.09(金) 02:01 URL [編集]


大阪来られるのでしたらメールくださいね!

お帰りなさいましー
大阪来られるのでしたらメールくださいませ。
大阪知らずですが、案内いたしますよ!
ろくびー 2008.05.09(金) 22:30 URL [編集]


Erinaさ~~ん

無事成田経由、羽田まわりで博多へ到着。
着いた日から、早速うろうろしてま~す。
思ったより寒いので、長袖を買いに走ったりして。
どこかでお目にかかれないかなぁ???
Blue Lotus 2008.05.12(月) 17:30 URL [編集]


Piggly Wigglyさま

さきほど、その「ご近所さん」と電話して
今後の予定(?)を話し合いました。
また「カレー教室」開催しましょうね~
息子ともども、再会を楽しみにしています!!
Blue Lotus 2008.05.12(月) 17:32 URL [編集]


ジョンツンさま

おぉ~、なんか会えないまんま、怒涛の4月を
すごし、さっさと博多にきてしまいました~
デリーに戻ったら、また遊んでね!
・・・6月頭にTDR行くよ~
Blue Lotus 2008.05.12(月) 17:33 URL [編集]


ウッキちゃん

ただいま~。
この日のレストラン&デザートチョイスは
マダムが見たら「ドン引き」だぁ~!
めっちゃローカルでしたぁ。
Sくんはもう通園に慣れた??
Blue Lotus 2008.05.12(月) 17:35 URL [編集]


ろくびーさま

うれしいメッセージ、ありがとうございます~
今のところ大阪方面へのおでかけの予定はなく
残念ですが、チャンスがあったらぜひ!
ろくびーさんこそ、博多にお出かけの機会はありませんか~?
Blue Lotus 2008.05.12(月) 17:37 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.05.15(木) 19:29  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.05.19(月) 16:49  [編集]


鍵コメCCさま

おひさしぶりで~す!んふふ・・・
ローカルレストラン、Cさまならきっと
チャレンジなさったことでしょう。
私もファルーダは苦手です。マロ○ーみたい?

来月はじめにはお江戸に馳せ参じ、鼠園に
詣でます。東京方面荒らし(?)
Blue Lotus 2008.05.21(水) 17:33 URL [編集]


鍵コメTMTさま

あ~い、もろもろ詳細を
メールさせていただきます。
そちらも楽しんでますか~?
Blue Lotus 2008.05.21(水) 17:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

