□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
夏の夕暮れ・おきまりの場所
ところはムンバイ・チョウパーティビーチ。陽が傾き始めると、家族連れや友達同士で
オートリキシャやタクシーで次々と乗り付けるビーチ沿い。沢山の人々がやってくるので
警官も駐車違反取り締まりに余念なく。平日でもなんだか賑わっているので、週末は
なおのこと・・・・・夕涼みがてら、ムンバイ名物の「チュスカ」と呼ばれるカキ氷のようなもの
(棒がついていて、カラフルな蜜がかかっていて、チュウチュウ音をたてて吸いながら
食べる。レトロな氷かきの機械が素敵なのよ~)を売る屋台がビーチのあちこちに。
chowpati-chuska.jpg

子供達は一袋5ルピーの綿菓子を手に、あまりの暑さにパンツ一枚になって
海に走って行く・・・あ~気持よさそう。女性もパンジャビスーツ姿でずぶぬれになっている人も。
でもこのあたり急に深くなってるとこもあり、波もけっこうあるので要注意なのよ
chowpati-cottoncandy.jpg

ムンバイはデリーより一足早く、とうもろこしがお目見え。結構大きくて実もプチプチ。
トウモロコシにゃ目がないので食べたいが・・・・仕事中なのでぐっとガマン。
chowpati-corn.jpg

別に何をするでもなく、ただ夕暮れ時にビーチでまったりと過ごしている人が多いようで。
すぐ近くのウォータースポーツクラブから出発する、パラセイリングの見物人が
堤防にはこれまたうじゃうじゃと。更に水族館近くのクリケット場も芋の子を洗う状態。
たまにウロウロと「貸しマット屋さん」が通り過ぎたり、アツアツのチャイの売り子さんが
やってきたり、豆菓子売りが寄ってきたり。
chowpati-sunset.jpg

日が沈む頃になると、座る場所もないくらい 人 人 人が押し寄せてきたのでありました。
はぁ~、インドって人口の多い国だったのねぇ・・・と実感するひとときでしたよ~

さしずめデリーなら、インド門界隈がこの状態。手に手にアイスクリームを持って、
そぞろ歩きするのが「夏の夕方」の過ごし方なのであります。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.05(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

