□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「取っ手」を買いに
特注品の本棚が、ようやく形になりつつあります。
既製品の某○国製のだと、マーケットで約5~6,000ルピーで購入できる本棚。
が、しか~~~し!!それだと重たい図録などを入れると棚が曲がってしまうので
使えないのです。なので、本棚は板から選んで家具屋さんに造ってもらうことに。

注文したのはかれこれ2週間以上前。ようやく最後のポリッシュにかかります。
上下にちょっとした出っ張りデコレーションがあったり、ガラスをカット加工してもらったり
引き出しをつけてもらったり、下の部分だけ扉の形を変えてもらったり・・・・
そりゃもうわがまま注文し放題。すごく頑丈なのができあがりつつあり、1個あたり
市場の既製品の3倍ほどの値段になりそうです。
が、まぁ同じようなものをオーダーして、日本で買うより安いってことで納得。
bookshelf08.jpg

それより何より、この大工さんの棟梁がスィク教徒だってことがポイント高し。
現場監督ももちろんスィク教徒、工房の前にたむろして(?)いるじいちゃんたち↑も
み~んなスィク教徒。たまらなく魅力的です。(そう思っているのは私だけか?)
handles1.jpg

出来上がりが近いので、大工さん指定のお店に取っ手を買いに行くことになりました。
つ~か、だんなに任せてもよかったんだけど、それで私の気に入らない取っ手を
つけられた日にゃ~、折角のこだわりが台無しだからね。
handles.jpg

(「だんなのセンスがイマイチだからさ~。取っ手は自分で選ばなきゃ。」と言うと
すかさずだんなが「俺のセンス・イマイチ・チョイスの最たるものがあんただよ」と。
う~~~ん、言いえて妙。あまりの絶妙な切り返しにグゥの音も出ず。わはははは)

大工さんは5月3日に納品だと言っています。
こりゃ日本から戻ってからしか本格的な引越しは無理だぁな~
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008.05.01(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.05.02(金) 13:45  [編集]


鍵コメNさま~

あいよ~、のちほどご連絡差し上げますです。
いや、まだ会いにいくには早いかしら~と
遠慮してましたよ。嬉しいな!
Blue Lotus 2008.05.02(金) 14:25 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。