□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
戦利品自慢
先週末の展示会でゲットしたもの!(こらこら、結局「モノを減らす」になってないじゃん)

まずはグルガオンに縫製工場があるというバッグ屋さんの製品。
アメリカのアウトドアブランドなどにも卸しているとあって、縫製がとても綺麗。
左はA4サイズの書類もたっぷり入る、底が帆布のバッグ 200ルピー
右はちょっと可愛い丸っこいバッグ。でも収納量はばっちり 300ルピー
しかも、私の大好きなマドラスチェックのパッチワークときたもんだ~
madrascheck-bags.jpg

店に置いてある分、全部買い占めてきました。いや、日本へのお土産にするのよ。

・・・で、前からず~っと狙っていたお皿たち。でもRavi○○antやGood E○rth
はたまたニムラナのショップだとちょっと高くて、二の足を踏んでいたのであった。
卸元直販なので左のバナナの葉っぱ型のお皿、長さ30センチくらいのが
上記高級インテリアショップのナ・ン・ト!5分の1くらいのお値段。大中小ゲットしました。
そして右手のミニはほぼ実物大のインド菩提樹の葉っぱと、プルメリアの葉っぱ。
ちび葉っぱたちはディスプレイに使うつもり。
leafyplates.jpg

そして、一巡目で心を惹かれたこのクルティ。「今日は雑貨だけ」と言い聞かせて
ブースをあとにした・・・・・・のだったが、二巡目でやっぱり「私を連れて帰って~」との声に
抗えず。(とかなんとか言い訳して結局買ったのだな)
suroor-top.jpg

誰だ「古代エジプト」っぽいとか言ってるのは。見た目と着た感じはちがうのよ
ドレッシーにも着れるし、ジーンズとあわせてもOKっぽいでしょ。
しかもちゃんと「立体裁断」になってるところが、インドも進化してきたのだよ。

お気に入りの店に行くために、カーンマーケットやGKやローディマーケットを
移動しつつお土産を物色、調達する手間を考えると
一箇所の展示会であれこれおしゃれな物が手に入るのは、良いかも~

さぁ、今週もはりきってまいりましょ~!!

2008.03.10(Mon)  ファッションCOMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おお!

お久しぶりです~~!
いつもチラチラ見に来ておりました!!

おおおおお!かわいいバッグですね。
たくさん入りそう♪
それからお皿、ステキです!!うわ~、何乗せましょう?!

お洋服もいい感じです。やっぱり「いい!」と思った時に買わないと、次はないですよね~~。買って正解だったと思いますよ。

夢でインドに行くための荷造りしていました。これでもか~ってくらいノースリーブの服を入れて、それからBlue Lotusさんには、かつおぶしを持って行こうとラッピングしてました。。。どうしてかつおぶしだったのかは分かりません(笑)昨日、無性にナンが食べたかったからこういう夢見たのかな~~?ああ、インドまた行きたいです!
菜箸子 2008.03.10(月) 14:40 URL [編集]


トラッドというものが流行っていた頃、こんなマドラスチェックのキュロット持ってましたよ。
で、お約束のハイソックス。なつかしいです。
真ん中のプレート、本当にきれいですね!
シルバーでしょうか?
「立体裁断」が施されているなんて!もう、アクロバティックなポーズをとって脱ぎ着しなくてよいのね。。。
Erina 2008.03.10(月) 18:31 URL [編集]


週末、行って参りました・・展示会。私も、買いましたよ!バナナリーフのお皿。大・中・小。あれ、ほんと激安でしたよね~。お土産用にもっと、買えばよかったかな~。
kokoro 2008.03.10(月) 22:22 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.03.11(火) 01:31  [編集]


かわい~、このクルティ。落ち着いた色がいいですねぇ。BAGもいいなぁ。丸い方がものが入りそう。葉っぱのお皿も欲しい! あ~、物欲がふつふつと・・・。
寿 2008.03.11(火) 01:55 URL [編集]


菜箸子さま

あはは!「鰹節」パッキングの話、可笑しい~
先日来た友人は無印の「甘酢イカ」を持ってきて
くれました!(ブログで紹介した大根と煮た話を
読んでくれていたらしく。爆笑)
このお皿たち、菜箸子さんの素敵なお料理と
コラボしたら、これまたオシャレでしょうね!
バッグも菜箸子さんに似合いそう!
Blue Lotus 2008.03.14(金) 15:42 URL [編集]


Erinaさ~ん

「アクロバティック」なポーズでの脱ぎ着・・・・
まさにそうですね~、しかも首周りが小さいし。
インド人の頭が小さいから仕方ないんでしょうが。
プレートはステンレスですよ~ん。ハマトラ仲間より。
Blue Lotus 2008.03.14(金) 15:44 URL [編集]


kokoroさま

昨日同じようなものをニムラナショップで見たら
やっぱり4倍のお値段でした・・・ひょえ~
お土産にしたら喜ばれそうですよね。次回もまた
この展示会には行かなくては・・・と決意しました!
Blue Lotus 2008.03.14(金) 15:46 URL [編集]


鍵コメMちゃん

そうそう、WWFの隣です。
またこういうオシャレな展示会があるときは
早めにブログでお知らせします。
間に合うといいけど。
Blue Lotus 2008.03.14(金) 15:54 URL [編集]


寿さま

クルティ、実際の色は「ミルキーホワイト」なんです~
出張のディナーで着用しましたが、なかなか好評でしたよ。

そう、こういうオシャレな展示会は「物欲」との
戦いでございます~~。どっかのバイヤーに
雇ってもらえんでしょうかね~?《自分のものに
ならないと、それはそれでストレスになるかな》
Blue Lotus 2008.03.14(金) 16:02 URL [編集]


ご無沙汰しています。最近はブログを読む暇も無く、たまーにですが、唯一読ませていただいているのがBlue Lotusさんのこのブログです。なにか共感できることが多いからかなぁ。。。
そこで1週間前、偶然見て欲しいなぁと思ったのが下記のこれ!jcrewです。値段は5倍以上です。ついコメントしちゃいます。
http://www.jcrew.com/catalog/product.jhtml?id=prod90305191&catId=cat300246
Jeniffer 2008.03.15(土) 11:11 URL [編集]


Jenifferさま~

こちらこそご無沙汰いたしております~!
すごい~、私が買った値段でも利益はあるはず。
・・・ってことは一体原価はいくら?そして
労働者に支払われる賃金は??なんて余計な心配まで
してしまいますね。息子の夏休みにあわせて帰省する際
MさんやOさんとランチでも~と相談しているところです。
Jenifferさんにもお目にかかれるとめっちゃ嬉しいなぁ!
Blue Lotus 2008.03.17(月) 14:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

