□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
日本人のルーツは?
インドに赴任して暮らすうちに、皆さん大別して
インド生活を滅多にないこと・と楽しむタイプ
インド生活がいやでいやでたまらないタイプに分かれるようで。

確かに大変なのですよ、日本で「あたりまえ」のことが
できない、理解されないことが多いし。卵を買うにしても
べろっと鶏さんのフンがついてたり、日向に置きっぱなしで
「生暖かい」卵があったり。日本じゃあり得ないよなぁ~。

でも何かしら「ウププッ」と笑えることが多くて、可笑しい
出来事も山積み。多分「人間観察が好きな人」には、
めちゃくちゃ楽しめると思いますよ、インドって。


私の楽しみは「探検」と「読書」「子育てとそれにまつわる
新しい体験」なんですが、もひとつ「似た者探し」が。
インド人って濃すぎて嫌い~というマダムもいる中、
「ひょっとして日本人のルーツはインド??」ってなくらい
よく似た人を発見することがあるのです。
絶対そうよ!!って言いたくなるのは写真の俳優さん。
イルファン・カーンという演技派ですが、竹中直人そっくりさん。
テレビに出てくる女優さんで東ちずるのそっくりさんもいるし
も~、考えるだけで嬉しくなってしまいます。
頑張ってもっとそっくりさんを探し出してアップしますね!!
人気blogランキングへ
2005.09.10(Sat)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

