□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
花を愛でる
植物が大好きです。
デリーで普通に見かける花や木が、日本ですっごい値段で売られているのを見ると
ぶったまげます。ブーゲンビリアとか、ベンジャミンとか・・・・・
短い春が終わると、デリーは一斉に夏の花が溢れます。
ゴールデンシャワーのおはなし@「街が黄色に染まる頃
夏の花(グルモールなど)の写真@「夏の花
デリーには、葉っぱ物も豊富なんですよ~。お散歩コースに極楽鳥花のつ~んと尖った
葉っぱがあったり、ビロウ椰子のでっかい葉っぱがあったり。
飾り方次第でおしゃれなインテリアのアクセントになるような葉っぱがいっぱい。

そんな植物好きの血(?)が呼び合ったのか、以前インドに赴任していらした
先輩マダムが所属しておられる「植物画倶楽部」が現在展覧会開催中とのお知らせが。
調布の神代植物公園にて、2月3日まで「日本植物画倶楽部展」が開かれています。
お近くの方はぜひ。
それにしても、最近なんだか「絵」に関する話題が多いですね。
不思議な事に縁が縁を呼ぶのですよ~~~。何かが起きそうな予感。
こりゃ~実家に置きっぱなしの油絵道具を、デリーへ持ってこようかな
・・・なんて気になってきましたよ。(すぐその気になる)

さて、今日で1月もおわり。寒い寒いなんて言ってないで、ちょっと探検モードに
入ろうかな。(あ、いや、探検モードは年中でした。ぷぷぷぷ)
この週末はパンジャブ・メーラーが開かれるのです。私がずっと気になっている
パンジャブ地方の刺繍もの(フール・カリという手法)のタペストリーなどが
出展されてると良いんだけどなぁ。
↓フールカリ刺繍の博物館ピース。サテンステッチが一番基本の刺し方。
phulkari-nm.jpg

いいものとの『出会い』って、ほんの一瞬なんですよね。
そのときにそれを手中に収めることができるかどうか・・・運ですからね。心惹かれる物に
出会っても、決心がつかなかったり、お金の持ち合わせがなかったり・・・
え~い、後悔するくらいなら、買っちゃえ~!
・・・・てなわけで、ガラクタ(主人曰く。私にとっちゃ宝物)が増え続けるわけですよ。
パンジャブ・メーラーで何か掘り出し物に出会えたら、ご報告しま~す。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.01.31(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

またいいものを見つけてきてくださいね。
楽しみにしています。
寿 2008.01.31(木) 22:38 URL [編集]


寿さま

2月はクラフト・メーラー開催の時期で
デリー近郊でも見所一杯なんですよ~
その中から、いかにおしゃれで使えそうなものを
選ぶか、が問題です~~
Blue Lotus 2008.02.01(金) 19:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

