□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
わかっちゃいるけど
あの~ 皆さんは 迷惑メール対策、どうしていらっしゃいますか?

私は普段使いのメールアドレスをウェブメールにして、迷惑メールはシャットアウト!
・・・してるつもりなんですが、敵もさるもの。色んな手を使ってきますよね。
な~んか「日本人っぽい名前」から送られてくるのもあったりして。

先日は仲良くしているインド人舞踊家のアドレスから、数回にわたって
「Help me!」というタイトルのメールが届きました。
「相変わらず忙しくしてますか?私は今、公演のため○○に来ています。
でもね、この国に着いた途端に置き引きにあって、パスポートもクレジットカードも
何もかもなくし、当座泊まるホテル代もない有様です。
早急に○○口座にお金を振り込んでもらえないかしら、帰ったらすぐに返します。」

その翌日、別のアドレスから「ハッキング被害にあってます。
妙なメールが届いたと思うけど、私は今インドにいます。このアドレス以外からの
私の名前をかたったメールは無視してください」と本人からのメッセージ。

ほほぉ、つまり英語の「振込み詐欺」ってことかい。上等やんけ。
(感心しとる場合じゃないけど)

それから、ブログへの迷惑コメントも。このFC2ブログには迷惑コメント拒否機能が
ついてるので結構便利なんですよ。
まゆり・み~な・あゆみ・りさ☆なんてな平仮名の名前から来るコメントは
「ふふん、来たな」と思うんだけど、クリックしてどんなこと書いてあるか
確認してしまうのが 悲しい性。
もうひとつの写真ブログのほうにも 最近ようやくIP拒否設定機能がついて
便利になりました。

それにしても、会社あてにくる エッチなメールには かなり笑わせてもらってます。
「私のこと どう思ってるの」  そんなこと聞かれましても。
「最近全然連絡くれないね」  最近どころか、連絡する気は毛頭ないわけで。
・・・・・おかげで だんなは むちゃくちゃ濡れ衣を着せられています。あははは

あははは・・・なんて笑ってる場合じゃないんですよ、実は。
新聞には「寒さのため、2月5日まで国公立学校は休校」ってな記事が出まして
わが息子の通う学校でも、現在職員会議中。そろそろ決定事項が
携帯メールで送られてくるはず。気が気じゃないっす。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.01.29(Tue)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

迷惑メール

うざいですよね~

朝出社して一番の仕事が、メールのチェックですが
迷惑メール見るだけで15分くらいかかります。
というのも、時々インドから来る仕事のメールが
迷惑フォルダに仕分けされていることがあるので。
日本語の件名だとパッと見ですぐ判断できるのですが
英語だと気をつけて読まないと、一瞬で判断できない…

だいたいの英語スパムは送信者が欧米人かスペイン系の名前なので
すぐにわかるのですが、
最近はインド人の名前のスパムも増えてますよね。
一瞬、え?と思ってよく読むと、「あほか~」と思うような件名であきれます。

なんとかならんですかねぇ…
は〜てぃ 2008.01.29(火) 22:23 URL [編集]


世知辛い世の中になりました

ブロック機能と自動振り分けはしてくれますが、
肝心なメールも時々、削除されるんで。
・・・ご迷惑かけたりします。

毎回、同じ様な名前と文面なので、笑えますね。
さーっと読み流して、「さよ~ならぁ~~」と、
一気にトレイから削除するのが、日課となりました。
英文でも振込み詐欺ですか。これって日本のパクリ?
Ishwar 2008.01.30(水) 09:17 URL [編集]


Ishwarさま

そうなんですよね~、ウェブメールのアドレスから
出したメールが、逆に先方のゴミ箱に入っていたりも
するわけですよ~。電話で確認したら、届いてなかったりして。
あれれれ・・・・?な本末転倒ですよね。

振り込み詐欺、やっぱ本家本元は日本ですかね~?
Blue Lotus 2008.01.30(水) 16:06 URL [編集]


振り込め詐欺!

インドでも振り込み詐欺ですか!v-12グローバルな時代だぁー。
変なメールもインド時代は毎日50くらい削除していましたが最近は良くなりました。そうそう平仮名なんですよね。そいでもって自分も’まー’とかいう短い平仮名なので、こんなHNにしたことをたまに後悔していますv-16
今年は寒いらしいですね!風邪引かないで下さいね~。
まー 2008.01.30(水) 23:28 URL [編集]


は~てぃさま

インド人らしき名前からのスパム、ありますよね~。
迷惑メールチェックで朝の貴重な15分をとられるのもイタイ!
ほんと「うざい」の一言が全てを語ってます!
Blue Lotus 2008.01.31(木) 14:07 URL [編集]


まーさま

あ~、ほんとだ、まーさまもHNは平仮名でしたね。

まだまだ寒いですが、昨日より今日はちょっと
寒さが緩んでますよ~。(学校休校宣言が出た途端
寒さが緩む・・・・皮肉なもんです)
Blue Lotus 2008.01.31(木) 14:13 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

