□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ライトアップなデリー
共和国記念日が土曜日だったので、この週末はなんだかのんびりでした~
・・・・と言っても、あ~た、私が「じっと」していられるはずもなく。
この時期だけの「大統領官邸・政庁ライトアップ」を見に行きましたよ!!!

駐車場を探してさまようのはいやなので、地下鉄の駅の近くに車を停めて
とことこ歩いて行く途中に、↓国会議事堂のライトアップを眺め
parliament-rd08.jpg

それから鉄道省↓のミニ機関車を眺め
railbhavan-rd08.jpg

ようやくRafi Ahmed Kidwai Margへ。柵があって、警官が山ほど警備しているので
これ以上は近づけないんだけど、写真が撮りやすいように、柵を開けてくれる時間が
設けていあるのです。写真中央が大統領官邸。
rashtrapati-rd08.jpg

そして、ラジパト大通りの後ろを振り返ると、インド門が見えるというわけ~。
この時期はインド国旗の色にライトアップされてるんですよ。
indiagate-rd08.jpg

そしてこの週末に私がせっせと作ったものはコレ。ベビーシューズじゃないよ。
roomshoes08.jpg

あまりに寒くて、足元から冷えるもんで、ルームシューズを編んでみました。
ありあわせの毛糸で編んだもんで、色が気に入らず、写真はセピア色で公開するざます。
次は生成りの毛糸で編んでみようっと・・・・・
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.01.28(Mon)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

かわゆいでないの!

先日は、本当にお世話になりました!
どうもありがとうございました!!

私はインド門のパレード、見に行って来たよ!
インドの旗持って(^^)
最後の飛行機がかっこよかった!

ルームシューズ、カーンで売れる出来ばえだと思いまーす(^_-)-☆
ジョンツン 2008.01.28(月) 16:19 URL [編集]


おお綺麗~。私も見に行けばよかった・・・。
ルームシューズ、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!ちゃんと紐があるってのがポイントでかわいい☆☆☆これ、売れますよ!
日本では履いてましたが、インドで履いたら
うちでは真っ黒になりそう・・・。(掃除が行き届いてないので)
soranosuke 2008.01.28(月) 20:15 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.01.28(月) 20:23  [編集]


初コメです。
ライトアップ、素敵ですね。
私は昨年母が来てる時に、偶然ライトアップが見られてラッキーだったのですが、今年はあいにく見られなくて残念でした。
来年は最後になると思うので絶対見て帰りたいです。
ゆみっくす 2008.01.28(月) 20:40 URL [編集]


ジョンツンさん

ほんと、お疲れ様でしたね~
終わってしばらくはのんびりしたいだろうなぁと
連絡するのを控えておりましたよ。
今年もパレードは寒そうだったねぇ。

「カーンで売れる」ってのが
「サロジニで売れる」のとちょっと違って(?)
褒められた気分だよ~ 
Blue Lotus 2008.01.28(月) 21:04 URL [編集]


soranosukeちゃん

たしかに、ルームシューズそのまま履くと
砂塵で汚れそうだね。私はスリッパと重ね履きしてるも~ん。
もちょっと上手にできたら、soraちゃんにも
プレゼントするよ~
Blue Lotus 2008.01.28(月) 21:06 URL [編集]


鍵コメK.I.さま

嬉しいメッセージ、有難うございました。
のちほどメールにて連絡させて頂きます。
Blue Lotus 2008.01.28(月) 21:08 URL [編集]


ゆみっくすさ~~ん

初コメント、ありがとうございま~す。
私は一度だけ、運よくライトアップしてる日に
大統領官邸の門のど・まん前まで入れたことが
あります~。いまだに何故あのとき、あそこまで
入れてくれたのか、謎ですが。

えぇ~、来年最後ってもう決まってるのぉ?
そりゃせっせとデリーを楽しまなくてはね☆
Blue Lotus 2008.01.28(月) 21:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

