□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
研究発表;ヒンディ語編
一昨日 息子の連絡帳に
「明後日 水曜日は通知表を渡します。 
10時半にアクティビティルームへお越しください」との記入が。
そして昨日も「混雑を避けるため、○番ゲートより出入りしてください」と追記。

通知表を渡す・・・・つまりParent Teacher Meetingってこと・・・?
うぐぐ、またまた1年生のときのように、他の親からクレームもらうのか?
冷や汗かきながら出向いた指定の場所。おしゃべりなインド人親たちが
なかなか指定時間内に話を終わらず、待たされる時間が長くなるごとに
緊張がみなぎるワタシ。うっうっ打たれ弱いんです・・・・・許して~

緊張も極度に達したとき、我が家の順番が。
通知表は非の打ち所なく、算数も英語もばっちり。
もちろん言われましたよ「クラス一の悪そう坊主です」って。
でも、やるべきことは時間内に完璧にできているから大丈夫って。
安心して、足がうどんのようにふにゃふにゃになって、帰路につきました。
あ~これで安心して帰省できるわ。万歳2007年、ようこそ2008年!って気分さ。

そんでもって、今日の「研究発表」はかねてからの(いつからよ?)
ヒンディ語の「くれよんしんちゃん」の歌
テレビ主題歌を聞きながら、息子に歌ってもらいながら
ディクテーションをしました。ヒンディ語の誤りは目をつぶってもらうとして~
最近この歌が頭の中をぐるぐる ぐるぐる回っています。
しんちゃん世代にはたまらん「ヒンディ語版しんちゃん」だと思うよ
さぁ、腰に手をあてて、歌ってみよう!
shinchan.jpg

・・・・・苦労してヒンディ語フォントで清書し、それをPDFファイルにして
更にJPEG変換してアップ。こんなことばっかりしとるから、ヒンディ語は
ち~とも上達しません。そんなことしてる暇があったら
スーツケースの荷造りでもしろよ~・・・という声が聞こえてきます。
日本へのお土産も全然数が足りないんですけど。うっひゃ~!!
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2007.12.19(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

こんばんわ!!

「クラス一の悪そう坊主です」って!!

おかーさまが足ガクガクするまで緊張してるのに
「悪そう坊主」(爆笑)
まさに「母の心、子知らず」なカンジですね(笑)


てか「くれよんしんちゃん」がインドでも
放送されてるってのがマズ衝撃です!!(笑)

日本アニメ恐るべし…!!

イワチヨ 2007.12.20(木) 19:01 URL [編集]


イワチヨさ~ん

それが、しんちゃんだけでなく
忍者ハットリくん、キテレツ大百科、こち亀、
サイボーグ009、え~とそれから
風雲たけし城もあるんですよ~。衝撃続きでしょ。

今から博多にむけて、飛び立ちます~
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
私も「丸餅」を腹いっぱい食べて、「ぶり」と
「かつお菜」の入ったお雑煮を食べて、
和食材を買い物しまくってデリーに戻ります!
Blue Lotus 2007.12.20(木) 19:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。